Arrow
Arrow
Slider
NEW

五輪で金メダル獲得!! ファラー選手が語る「一度勝ったことによる難しさ」とは

東京駅前、和田倉噴水公園レストラン。ナイキの特設スペースに、同ブランドのロゴ〝スウッシュ〟が大きくプリントされたTシャツを来た人々が吸い込まれていく……。10月6日。あいにくの雨となったこの日、トラック長距離種目においてロンドン、リオの両五輪で2冠、世界陸上で計6つの金メダルを獲

2017年10月24日
NEW

トレイル女子ランあいうえお 「トレイルラン専用シューズの選び方」

インストラクターの浦谷です。前回記事でご紹介した「秋に行きたいトレイルコース」はご覧頂いたでしょうか。ここ数日は一段と天気が秋めいて、紅葉の時期もぐっと早まったはず。登山や紅葉ハイキング、読書に芸術鑑賞などやりたいことがたくさんある秋。「赤城山RunTrip」をぜひ秋のお出かけの

2017年10月23日
NEW

管理栄養士が考えるランナーメシ! “アレンジそば”で疲労回復!【鮭の豆乳そば】

ランナーの皆さん、今日も走っていますか? 10月は、1964年に開催された東京オリンピックを記念して制定された“体育の日”がありましたね!その大会で、マラソン歴たった7ヶ月の日本人選手が銅メダルを獲ったことをご存知でしょうか?そんな話を聞くと、2020年の東京オリンピックに出るの

2017年10月22日
NEW

都内を走る? それとも遠出して走る? 紅葉シーンが堪能できる“絶景”コース8選

朝晩の気温が下がり、秋も一段と深まってきましたね。 レースに向けて本格的に走り込む人、のんびり自分のペースで走ることを楽しみたい人にとっても秋は特別な季節。過ごしやすい気候になり、そろそろ動きたくなってきた、そんな方も多いのでは。グリーン一面だった景色が一転、赤や金色に移りゆく

2017年10月21日
NEW

新感覚RUN「TOKYO RUN+5 CHALLENGE」開催のアディダス・ランナーズの活動とは

11月11日に明治神宮軟式野球場を発着点として、都内の街を駆け巡った後に大型のアフターパーティを行う新しいイベント、adidas RUNNERS TOKYO Presents “TOKYO RUN+5 CHALLENGE”が開催される。 これは、5人1チームが与えられた課題に対

2017年10月20日
NEW

シューズアドバイザー藤原がハーフ・3位入賞時に履いたシューズ「ウエーブエンペラー2」

みなさん、こんにちは。シューズアドバイザー藤原です。 10/7 に「タウランガインターナショナルマラソン」ハーフの部を走ってきてました。(1時間14分39秒 3位、賞金250ドル獲得!)今回は、その時に履いたレーシングシューズ、ミズノ「WAVE EMPEROR 2(ウエーブエン

2017年10月19日
NEW

山の神・柏原さんも悩んだ「貧血」、フードアナリストが鉄分を補う食材を指南!

皆さんは『スポーツ性貧血』という言葉を知っていますか?『スポーツ性貧血』とは、激しい運動によって体内の鉄分を失い、貧血を引き起こしてしまうこと。健康のためにランニングを始めたのに、体調を崩してしまっては本末転倒ですよね。 また、貧血というものは、以外と身近なものかもしれません。

2017年10月18日

トップアスリートは1日の約半分を寝て過ごす!? 「睡眠」がランナーに与える好影響

10月に入り、少しずつ寒さを感じる日が多くなりました。いよいよ秋、そして、冬にと季節の移り変わりを感じますよね。布団の中から出にくくなるあの季節の到来です。つい、気持ちよくて二度寝してしまった人も。でも、ランニングをこよなく愛する私たちにとって、睡眠はとても大切なことです。いえ、

2017年10月17日

管理栄養士が考えるランナーメシ! アレンジ冷麦で代謝アップ!【冷麦の坦々つけ麺】

ランナーの皆さん、今日も走っていますか。少し寒さを感じるようになってきた今日この頃、基礎代謝が上がる季節となってきましたね。ランニングの効果も今まで以上に期待しつつ、一緒に取り組んで欲しいのはやっぱり食事!今回は、この時期、夏の残り物になりがちな冷麦を使った、代謝にいいアレンジメ

2017年10月16日

管理栄養士が考えるランナーメシ! アレンジそうめんで脂肪を燃焼!【ビビンそうめん】

ランナーの皆さん今日も走ってますか? 10月に入り、走っているとキンモクセイの香りがしたり、空気も冷たく感じたり、秋の訪れを感じますよね。数あるスポーツの中でも、ランニングは季節の変化を楽しめるスポーツではないでしょうか。今回は、秋へと移り変わる今の時期にぴったりな、夏に余ったそ

2017年10月15日
1 / 102123...10...最後 »