おかやまマラソンは「満足度日本一」の評価も!「食べる」も楽しめる岡山ラントリップ

大会後:岡山グルメ第3区『栄養補給の焼肉』

マラソン大会に参加する際の延泊の魅力については金沢マラソン記事で触れられていますが、私も今回は後泊を体験。まずは、一緒に走ったランナーとレースの振り返りや感想を話しながら、歩いてホテルまで帰りました。

「おかやまマラソンは「満足度日本一」の評価も!「食べる」も楽しめる岡山ラントリップ」の画像
マラソン後に大切な栄養補給!至福の時間

そして、シャワーを浴びてから少し遅めの昼食へ。マラソンで破壊された筋繊維の修復には良質なタンパク質の摂取が必須です。私は焼肉をチョイスしましたが、至福の時間とはまさにこのこと……!栄養補給+美味しい! ビールとの最強セットで、幸福度は頂点に。

この日、レース前日に続いての快眠。レースの翌朝は岡山城・後楽園巡りコースにてラントリップ を楽しみました。

「おかやまマラソンは「満足度日本一」の評価も!「食べる」も楽しめる岡山ラントリップ」の画像
紅葉が鮮やかな11月の岡山城は朝ランコースに最適

11月中旬は、葉っぱがだんだんと色づき始める季節。また、岡山城付近は旭川沿いも走りやすく、ラントリップ に最適です。前日の疲れを確認しながら、ゆっくりとジョギング。陽に当たりつつ、前日のマラソンを回想しました。

岡山城から数百メートル西にあるカフェでは、お土産の購入やブランチを楽しむことができました。時間と心にゆとりを持ち、レースを回想しながら、ラントリップ を楽しめるのも後泊の魅力ですね。

河原井 司が書いた新着記事
RUNTRIP STORE MORE
RANKING
「RUNTRIP」の新着記事

CATEGORY