ランニングで日焼けしたくない女性必見!「スポーツ専用」の日焼け止めって何?

自然の中で思いっきり体を動かすのは本当に気持ちがいい。

街中や海も山も、そこにある自然はその土地の財産。

そして何よりも心を解放できる。アウトドアスポーツとはそんな魅力を持っていますよね。

しかし、日焼けでシミやシワは作りたくない…。
肌の老化は避けたいという理由で日光の下で思いっきり遊ぶことを敬遠している女性は少なくありません。

日焼けを気にして心の開放しきれずにいるのはもったいない。
年中アウトドアやウォータースポーツを楽しめるアクティブな生活を送るために、スポーツ専用の日焼け止め『ココサンシャイン』をご紹介します。

なぜスポーツ専用の日焼け止めが良いのか?

「ランニングで日焼けしたくない女性必見!「スポーツ専用」の日焼け止めって何?」の画像

それは、日常生活とは異なる環境で使用するということに対し、徹底的な配慮がなされているからです。
スポーツでのハードな使用環境を考慮して強い耐水性にこだわって作られている「ココサンシャイン」は、とにかく『落ちない』

ラインナップはクリームタイプとスティックタイプのファンデーションで、ともにSPF45+、さらに保湿成分やヒアルロン酸配合という高スペックになっています。

クリームタイプを全顔に塗り、日光が当たりやすい頬などに固形のスティックで塗り重ねれば、紫外線から肌を守ることが可能なのです。

「ランニングで日焼けしたくない女性必見!「スポーツ専用」の日焼け止めって何?」の画像

プロサーファー愛用のお墨付き。

『日焼け止めが目に入って痛い』という経験をしたことがある女性は多いですよね。

それは、汗や水で日焼け止めが落ちてしまっている証拠です。
ココサンシャインは肌にぴったりと密着したまま大量の汗にも負けない耐水性を持っていて、本当に落ちません。

わたしもランニング愛好家で、先日トレイルランニングでココサンシャインを使用してみました。
夏のトレランの汗の量と言ったら尋常ではありません。

しかし、ココサンシャインは大量の汗にも全く反応せず、目が痛くなることはおろか、ぴったりと皮膚にベールをまとったまま紫外線を気にせず走る続けることができました。

専用のリムーバーは、保湿化粧水の成分から作られており、しっとりとしたテクスチャーは密着した日焼け止めを潤いを逃すことなくオフしてくれます。

紫外線を徹底的にカットし、オフをするときの乾燥対策も万全。
ココサンシャインがプロサーファー御用達なのも納得がいきます。

「ランニングで日焼けしたくない女性必見!「スポーツ専用」の日焼け止めって何?」の画像

特筆すべきは香り。

日焼け止め特有の香りは一切なく、まるで南国へと誘われたようなココナッツの甘い香りが顔や身体を包み込んでくれます。
女性にとって香りはメンタルにも影響を及ぼす重要な要素。

年中日焼け対策が必要だからこそ、他の日焼け止めにはないこの香りがお気に入りのポイントになるでしょう。

冬の紫外線対策も重要!

これからマラソンのレースが立て続けに開催され盛り上がりを魅せる時期。
冬といえど紫外線は降り注ぎ、女性ランナーにとっては日焼け対策はマストです。


これからランニングを始める人も、目標のレースがある人も『落ちない』日焼け止めをパートナーに楽しいランニングライフを!!

こちらの記事もあわせてお読みください

北川 麻利奈が書いた新着記事
RUNTRIP STORE MORE
RANKING
「FASHION」の新着記事

CATEGORY