ボストン在住ランニングヨギーニが選ぶマルチスポーツウォッチ「TomTom Watch」

近年、ランニングの走力を高めるために、走ること以外のトレーニングを取り入れる方が増えています。体幹を強くしたり、柔軟性や可動域を高めるためのクロストレーニングは怪我や故障の予防にもつながる大切な要素。

いろんなアクティビティを楽しみながらも、トレーニングデータを一つの時計で測定、集約し、管理できるとより生産性が高まり、高効率なトレーニングを積むことができます。

そんな時、皆さんにオススメしたいのがマルチスポーツウォッチ。ランニングウォッチとしての機能はもちろんのこと、バイクやヨガ、ワーウアウトなど様々なアクティビティログを計測できるなんとも便利な時計があるのです!

ボストン在住の人気ヨガインストラクター、伊藤ゆりさんは、ランニングヨギーニとして活躍されています。マラソンやトライアスロンのレースにも参戦されるアクティブな女性が選ぶのは、TomTomのGPS Watch「TomTom SPARK」。

「ボストン在住ランニングヨギーニが選ぶマルチスポーツウォッチ「TomTom Watch」」の画像

ヨガとランニング、バイクトレーニングを日常的に行う彼女にとって、それら全てに対応しているこの時計の良さは手放せない物に成っているといいます。

朝起きて、ランニングの前に身体のパフォーマンスを上げるためのヨガを、ランニングをし、その後はヨガや語学の勉強、ショッピングなどの日常生活に。そんなゆりさんの海外での洗練されたライフスタイルにマッチしている大きな理由は、このスマートなデザイン性。

「ボストン在住ランニングヨギーニが選ぶマルチスポーツウォッチ「TomTom Watch」」の画像

「ボストン在住ランニングヨギーニが選ぶマルチスポーツウォッチ「TomTom Watch」」の画像

職業柄アクティブな服装で出かけることが多いというゆりさんですが、スポーツウエアでも普段の服装でも両方使えるシンプルなデザインのスポーツウォッチがあれば、手元だけ浮くこともなく、違和感なく付けて入られますね。スポーツウォッチ特有の「やってる」感がなく、自然に使うことができます。

さらにオシャレに使いこなせるポイントは、簡単に取り替えられるリストバンド。ワンタッチで脱着でき、カラーもベーシックなものからポップなものまで豊富に揃っており、その日の気分や服装の色に合わせてコーディネートが自由自在。指輪もそうですが、人から見るよりも自分の視界に入りやすい箇所の色をコントロールすることは視覚的にテンションが変わります。「今日は元気が出る色にしよう!」とか「勝負色はコレ!」という風に、毎日の状況に合わせて楽しめるのがいいですね。また、ビジネスシーンにおけるビジネスカジュアルやスーツでもシャープに付けられるのも貴重です。

 

「ボストン在住ランニングヨギーニが選ぶマルチスポーツウォッチ「TomTom Watch」」の画像

 

そして、運動しない日でもスポーツをしていない時間でも、ぜひライフログ機能を活用してください。1日や1週間といった単位で歩数、移動距離、週間の運動量、消費カロリーをスタートやストップボタンを押さずとも自動的に記録してくれるので、手間なく日々の活動を記録することができます。その記録が練習の質や量、食事の量やカロリーを調整する目安になり、健康そのものをサポートしてくれます。

高機能でマルチスポーツ対応、さらに洗練されたデザインのTomTomはGPS開発企業ならではのテクノロジーでクオリティが高くも手に入れやすい価格設定。マルチスポーツウォッチの購入を検討されているスポーツ愛好家の皆様、使ってみて損はない逸品です!

TomTom

“Get Going”をコンセプトに、より楽しいスポーツライフを送るための新しい技術や、直感的に操作できる高いデザイン性を持ったプロダクトを提案。2016年に心拍計付きGPSランニングウオッチ「TomTom SPARK」が日本初上陸。その後、体組成計付きフィットネストラッカー「TomTom Touch」、マウンテン系アクティビティにも対応したGPSアウトドアウオッチ「TomTom Adventurer」を展開。

HP:http://www.tomtom.com/ja_jp/

北川 麻利奈が書いた新着記事
RUNTRIP STORE MORE
RANKING
「ITEM」の新着記事

CATEGORY