流行中の「コールドプレスジュース」が、“こんなにも”ランニングと相性の良い理由

ヒトのカラダが、「食べ物」から作られていることはご存じの通り。日々ランニングを楽しんでいるランナーの皆さんは、どのように食生活を気をつけていますか。今回は、もっとヘルシーに、もっと美しく、そして強くなりたいあなたへ、コールドプレスジュースの活用をご紹介します。

巷ではすっかりお馴染みになったコールドプレスジュース。

たっぷりの野菜と果物を栄養を壊さないように低速ミキサーにかけジュースにすることで、胃腸に負担をかけずにダイレクトに栄養摂取ができる優れもの。人間はこの世に生を受けてから食事をすることで、ずっと内臓を動かし続けています。しかし、このジュースを用いれば、内臓が完全に休まりデトックスができるのです。

このコールドプレスジュース、ランナーにとって多大なメリットがあります。

ランニングの後の水分補給だけではなく、疲労回復効果の高いビタミンミネラルが豊富に含まれているのです。このジュースに含まれる栄養素を固形の食べ物から摂取しようとすると、大変な量となります。練習場所やランコースに携帯することも不可能に近い。屋外で走ることの多いランナーにとって、この手軽さも魅力ですね。

また、プロテイン入りのスムージーも活用できそう。スポーツ愛好家にとって、運動後30分以内の成長ホルモンの分泌が盛んになっているタイミングでプロテインを摂取することは必須。これにより、筋肉が修復され今後のパフォーマンスアップや『走れる身体』の形成に直結するためです。

そして女性ランナーの皆様へ。人間は運動すると一酸化炭素とヘモグロビンが結合し、活性酸素が発生することはご存知でしょうか。活性酸素とはいわゆる身体のサビで、老化を促進してしまう物質。それを防いでくれるのもまた、ビタミンミネラルです。アンチエイジング効果の高い栄養素がふんだんに詰まったコールドプレスジュースを飲めば、体内からもキレイになれる。日焼け対策をしながらも、内部からもしっかりケアをすること。これが美しいランナーになるための秘訣と言っても過言ではありません。

このコールドプレスジュースを日本で初めて販売したのが『サンシャインジュース』。都内に5店舗を構え、モデルやアスリートをはじめとした意識の高いファンが多数おり、彼らの生活の一部として定着しました。商品のラインナップはコールドプレスジュースの他に、プロテインスムージーやスーパーフードのトッピングサービス、補給食として万能な生ナッツも販売しています。

「流行中の「コールドプレスジュース」が、“こんなにも”ランニングと相性の良い理由」の画像

「流行中の「コールドプレスジュース」が、“こんなにも”ランニングと相性の良い理由」の画像

「流行中の「コールドプレスジュース」が、“こんなにも”ランニングと相性の良い理由」の画像

近くに店舗がない方は、オンラインが便利。フローズンされた野菜やフルーツを自然解凍し、好きな食材をトッピングするだけで自宅で簡単に栄養価の高いスムージーが作れます。

サンシャインジュースを活用して、より健やかで美しいランニングライフを送ってみませんか。

SUNSHINE JUICE:http://sunshinejuice.jp

北川 麻利奈が書いた新着記事
RUNTRIP STORE MORE
RANKING
「HEALTH」の新着記事

CATEGORY