“雲の上の走り”を実現した『On』 急成長の背景とビジョンをCOOマーク氏が語る
Aug 28, 2018 / MOTIVATION
Apr 26, 2019 Updated
もちろん、多くのプロアスリートからもその製品力は認められており、Onは現在プロのトライアスリートを中心にスポンサードしている(ロンドン五輪銀メダリストのハビエル・ゴメスや、リオ五輪銀メダリストのニコラ・スピリグなど。ともにトライアスロン選手)。そのなかにはイギリスのオリンピック選手であるクリス・トンプソンなどの陸上長距離選手も含まれている。
「彼らは常に最高の1足を求めています。例えばクリス・トンプソンは怪我の問題を抱えていて、彼がシューズに求めていたのは、彼が必要とする量のトレーニングを、身体に最もストレスが少ない状態で行えるかどうか、ということでした。彼らにはまず、Onの製品を実際に試してもらって、Onを好きになってくれるかどうかを大切にしています。我々の思いに共感してくれる人にOnの製品を履いてほしいですね」
マウラー氏はこのように“Onのファンと共にどのような仕事が一緒にできるか”というスタンスを大切にしている。
より多くの人にランニングを楽しんでもらいたい
Onの最高執行責任者として世界中を飛び回るマウラー氏にとって、日本の市場はどのように映っているのだろうか。