Arrow
Arrow
Slider

「長距離選手に対する、一番の褒め言葉がなにかわかるか?」、ランナーの名作『風が強く吹いている』から学ぶこと

みなさんは、三浦しをん著の小説『風が強く吹いている』を読んだことはありますでしょうか?ランナーのための小説として外せないこの1冊、マラソンなどの大会の前に読み返す、という方も多いかと思います。 『風が強く吹いている』は、小説として面白いだけでなく、走ることへのモチベーションを高

2017年2月28日

New Balanceのベストレーシングフラット「ニューバランスハンゾーS」を試し履きレビュー

みなさん、こんにちは。シューズアドバイザー藤原です。 さて、今回は1月末に発売した「NB HANZO S」を紹介します。 出典:New Balance 公式HP 正月の箱根駅伝デビューとはなりませんでしたが、ニューバランス渾身のジャパンレーシングです。ハンゾーというネーミン

2017年2月27日

人間の可能性に挑戦するナイキのイノベーションプロジェクト「Breaking2」とは?

「Breaking2」の舞台裏 ~ナイキが人間の可能性に挑戦するイノベーションプロジェクト~ 昨年12月、ナイキはマラソン2時間の壁を初めて破るための壮大なイノベーションプロジェクト、Breaking2を発表しました。ナイキは、この挑戦を実現するために、世界クラスのイノベータ

2017年2月27日

熊本をトレランで盛り上げよう! 阿蘇復興支援トレイルランニングイベント

日本トレイル界の先駆者・石川弘樹さんがトレランの魅力を伝授! 阿蘇地域の地域資源である草原の景観を活かしたトレイルラン大会「Aso Round Trail(阿蘇ラウンドトレイル)」に向けて、地元住民とのコミュニケーションを目的とした交流プレイベント「はじまりのART」が3月20日

2017年2月27日

スペインのビルバオってどんな街? 観光スポット巡る川沿いコースを走ってみた

こんにちは。ライターの廣瀬花です。 今回はスペインでもまだ日本人にあまり知られていないバスク地方から、私のとっておきのランニングコースをご紹介します! 私は大学を卒業後スペインへの移住を決め、どこの街が良いかなとスペイン中を回りました。そして最終的に選んだのが、スペインの

2017年2月27日

小笠原諸島でもトレイルランニングが可能だった!? 楽しすぎた小笠原の「絶景巡りラン」

みなさんこんにちは、ランニングフォトグラファーの平池です! 前回の記事に引き続き、今回も小笠原ラントリップのレポートを行っていきます。前回の記事をお読みで無い方は、こちらをお読みになってから、読み進めてください。よろしくお願いします。 ※ランニングアドバイザー・望月さんの

2017年2月26日

ASICS RUNNING CLUBコーチの池田美穂さんに聞く!「フルマラソンだけが楽しみではない」ランニングの話

東京マラソンは今年11回目を迎え、新しいコースへと生まれ変わります。東京マラソンの発展は、日本におけるランニングブームの始まりを告げ、全国の都市型マラソンの模範となりました。 そのランニングブームとともに歩んで来たのがアシックスランニングクラブコーチの池田美穂さんです。池田さん

2017年2月25日

シティランニングに注力した「アディダスブランドコアストア原宿」が3/10(金)にオープン!

アディダス ジャパン初の『シティランニング』注力店舗 「アディダス ブランドコアストア 原宿」オープン アディダスが、2017年3月10日(金)に「アディダス ブランドコアストア 原宿」をオープンします。アディダス ブランドコアストア 原宿は、アディダス ジャパン初めての試みと

2017年2月24日

自己ベストは「2時間18分55秒」の45歳。利根川裕雄さんが11年連続の東京マラソン出場へ

日本におけるランニングブームのさきがけとなった東京マラソン。その大舞台に第1回から全て出場しているランナーがいる。長野県在住の市民ランナーの利根川裕雄さんだ。利根川さんは自身が持つ数々のマスターズのアジア記録だけでなく、今までに数々の偉大な記録を打ち立ててきた。それ故に、同じ頂を

2017年2月24日

音楽とマラソンの融合!アメリカで人気の「ロックンロールマラソン」に潜入

晴天の空に、鳴り響くトランペット。今回は2月5日にアメリカ南部・ニューオリンズで開催されたロックンロールマラソンを、ランライターの戸上がレポートします。 ロックンロール・マラソンシリーズとは? ロックンロール・マラソンシリーズとは、米国を中心に世界7カ国、30都市以上で開催されて

2017年2月23日
20 / 93« 先頭...10...192021...30...最後 »