アーティスト最速!ソナーポケット eyeronさんが語る自己ベスト更新に役立ったSIXPAD「Powersuit Abs」の魅力

「アーティスト最速!ソナーポケット eyeronさんが語る自己ベスト更新に役立ったSIXPAD「Powersuit Abs」の魅力」の画像
(左から)eyeronさん、スポーツMC 岡田拓海さん

マラソンシーズンもそろそろ終わりに近づく今日この頃。今シーズン、満足な結果を残せた方もいれば、残せなかったという方もいるはず。今回は先日開催された東京マラソン2021で自己ベストを大幅更新(2時間37分15秒)したアーティスト最速ランナーでソナーポケット・ボーカル eyeronさんをゲストに、自己ベスト更新に一役買ったアイテムSIXPAD『Powersuit Abs』をご紹介します。

電気刺激によって筋肉をトレーニングするテクノロジー『EMS』を活用したSIXPAD『Powersuit Abs』。ランニングをしながら、腹筋も鍛えられる優れた機能を持つアイテムです。次回のレースに向けたトレーニングアイテムの1つに、検討してみてはいかがでしょうか。

eyeronさんの記録更新トレーニングアイテムとは

「アーティスト最速!ソナーポケット eyeronさんが語る自己ベスト更新に役立ったSIXPAD「Powersuit Abs」の魅力」の画像
SIXPAD Powersuit Abs

岡田:eyeronさんよろしくお願いします! 『ソナーポケット』ボーカルのeyeronさんと言えば、先日の東京マラソン2021でアーティストフルマラソン最速記録を更新されましたね。2時間37分15秒ですよ。

eyeron:約5年ぶりに更新しました。

岡田:おめでとうございます。東京マラソン2021では大幅に自己ベストを更新しましたが、最近のランニングは絶好調ですか。

eyeron:やはり人生と一緒で山あり谷ありで、良い時もあれば悪い時もあります。今回は良い記録で走れましたが、面白いことに知識を入れれば入れるほど、それに惑わされる自分もいます。無知なほど良い結果を出せる時もあって、そこがまたランニングの難しいところですね。

岡田:なるほど。今回はこれまで蓄積してきた知識を捨てて、ある種シンプルなイメージで挑んだのですか。

eyeron:むしろ、たくさんのことを試して臨んだレースでした。トレーニングから睡眠や食べ物に至るまで、1秒を削り出せるアイテムがあれば「全部使うよ」という思いでした。

岡田:そうだったのですね。eyeronさんがレースへ向けて愛用したというトレーニングアイテムのなかには、SIXPADの『Powersuit Abs』もあるんですよね。

eyeron:そうなんです。今回の自己ベスト更新に貢献したアイテムだと思うので、ぜひ愛を語りたいですね。

岡田:まずは、『Powersuit Abs』がどんなものか教えていただきたいのですが、SIXPADと言えば、ボクシングの井上尚弥選手が広告に出ているイメージがありますよね。

eyeron:電気屋さんに行っても、よくその広告を見かけますよね。

岡田:SIXPADは、筋肉に電気で刺激を入れるものというイメージはあります。

eyeron:僕の記録につながった『その1秒を削り出したアイテム』と言っても過言ではありません。

岡田:筋トレの時に着用するイメージがあるのですが、ランニングでも使えるんですね。

eyeron:僕はランニングの時に使っていました。

腰に巻くことで腹筋を刺激

「アーティスト最速!ソナーポケット eyeronさんが語る自己ベスト更新に役立ったSIXPAD「Powersuit Abs」の魅力」の画像
SIXPAD Powersuit Abs

岡田:ランニング中に電気刺激を与えて腹筋をトレーニングするアイテムなんですね。

eyeron:まさに『筋トレ×ランニング』というハイブリッドなトレーニングを提唱しているアイテムだと思います。腹筋部分を鍛えながら、走ることができるという優れものです。

岡田:同時にトレーニングできるのはすごいですね!

eyeron:止まっている時は腹筋にきている感じがありますけど、走り出したら違和感や装着感がなくてとても使いやすいアイテムでした。しかも、刺激の段階も選べます。初心者が使っても良いと思いますし、シリアスランナーが使ってもしっかりと成果が出るアイテムです。

岡田:すごいですね。腰に巻きながらランニングすることで腹筋を鍛える。

eyeron:そうですね。いわゆるEMSというテクノロジーを活用したアイテム。EMSとは、身体の筋肉に電気の刺激を与えることでトレーニングするテクノロジーを指します。そのEMSを代表するブランド『SIXPAD』。その新商品がこの『SIXPAD Powersuit Abs』になります。

岡田:アブズ、まさに腹筋のことですね。

eyeron:商品名の通り、腹筋をしっかり鍛えられます。これを着けることによって腹筋部分の刺激を感じながら、腰高のフォームで走ることもできる。一石二鳥以上の効果がありますね。腰が落ちてくると、フルマラソンを最後までペースを保って走り切れない方が多いですよね。腹筋やインナーマッスルを鍛えることでタイムの向上にも繋がると思います。

強い刺激がなくても高いトレーニング効果を得られる

「アーティスト最速!ソナーポケット eyeronさんが語る自己ベスト更新に役立ったSIXPAD「Powersuit Abs」の魅力」の画像

岡田:使い方というところでは、強い電気刺激を与えて鍛えていくことが求められるんでしょうか。

eyeron:刺激の強さが20段階あるのですが、筋肉が付き始めた頃は10とか12の設定でした。ちなみに、現在、僕は4とか5の設定で使っていて、それでもしっかりと体が引き締まります。

岡田:強い刺激に耐えられる筋肉にして、どんどん強くするイメージだったのですが、逆なんですね。

eyeron:はい。そういう意味では、刺激を弱くしていく引き算だと思います。それがこのアイテムの魅力だと思っています。

走る前の準備やお手入れも簡単

「アーティスト最速!ソナーポケット eyeronさんが語る自己ベスト更新に役立ったSIXPAD「Powersuit Abs」の魅力」の画像

岡田:従来のSIXPADの商品を見ていると、ジェルシートを貼って通電させるイメージがあって「面倒くさそう」だと思ったことがあります。

eyeron:こちらは進化していて、水で通電する布製の電極が採用されています。

岡田:水を吹きかけて使うのですね。

eyeron:ジェルシートの場合、1ヶ月に1度くらいは交換しなければいけなかったんですけど、その必要もありません。

岡田:お手入れや準備が楽で使い続けやすいですね! もう一つ気になる点は、走る時に汗をかいてしまうとお手入れが必要ですよね。

eyeron:コントローラー部分は簡単に取り外せて、本体部分は洗濯機に入れて洗えます。すごく簡単です。

岡田:洗濯機で洗っても、大丈夫なんですね。

eyeron:綺麗な状態で何回も使えるのは、このアイテムの魅力でもありますね。従来のモデルからより一層アップデートされた、良いこと尽くしなアイテムです。

「アーティスト最速!ソナーポケット eyeronさんが語る自己ベスト更新に役立ったSIXPAD「Powersuit Abs」の魅力」の画像
eyeronさん

岡田:eyeronさんの話を聞いて、着用しながら走れることには驚きました。お手入れも楽で、使い出すまでのハードルも低い。腹筋が鍛えられて、ランニングフォームも意識できる。本当に一石何鳥にもなる素晴らしいアイテムですね。こうやってeyeronさんが発信することで、とても説得力があります。

eyeron:たしかにそうですね。もちろん僕のようなシリアスランナーだけでなく、これから走り出す方や夏に向けてトレーニングしようと思っているランナーの方にもおすすめです。トレーニングを習慣化するまでは、どうしても腰が重いですよね。そうしたところをSIXPADに後押ししてもらえると良いのかなと感じています。

岡田:たしかに、トレーニングの継続にはこういったアイテムを取り入れられるといいですよね。eyeronさんありがとうございました!

eyeron:ありがとうございました!

紹介したアイテム詳細

SIXPAD|Powersuit Abs

「アーティスト最速!ソナーポケット eyeronさんが語る自己ベスト更新に役立ったSIXPAD「Powersuit Abs」の魅力」の画像
SIXPAD Powersuit Abs

ランニングをしながら、電気刺激をよって腹筋も鍛えられる優れた機能を持つアイテム。ジェルシートを貼る必要がなく、簡単にトレーニングに取り入れられます。

価格:¥38,800(税込)
商品ページhttps://www.mtgec.jp/wellness/sixpad/products/powersuit/

合わせて読みたい


eyeronさん
ソナーポケット/ボーカル。フルマラソン2時間37分15秒の自己ベスト記録を持つアーティスト最速ランナー。音声オーディオコンテンツアプリ『AuDee』にて配信中の『JOGLIS RUNNER’S VOICE』パーソナリティーも務める。

Instagram
JOGLIS RUNNER’S VOICE

Runtrip編集部が書いた新着記事
RUNTRIP STORE MORE
RANKING
「ITEM」の新着記事

CATEGORY