実際の距離は15kmではなく19km? 驚きの中スタートした日光国立公園マウンテンランニング大会

いずれも15kmの部に出場した藤原秀則さん、新田知佳子さん、竹田光さんの3人組も表情に達成感が溢れていた。レース後は、ゆっくり東照宮のライトアップを楽しむという。実は藤原さんは、この日が初のトレラン大会。学生時代からの友人の、新田さんと竹田さんのサポートを受けながら、制限時間まで20分を残して、完走を果たした。藤原さんは「途中では完走できるか不安になりましたが、ゴールした時は本当に嬉しかったです」と笑顔だった。

「実際の距離は15kmではなく19km? 驚きの中スタートした日光国立公園マウンテンランニング大会」の画像
完走した達成感に浸っていた藤原秀則さん(左)、新田知佳子さん(中)、竹田光さん(右)

では、この大会は3人にどのように映ったのだろうか。今回が2度目の出場の新田さんは、こう答えてくれた。

「観光シーズン真っ盛りの時期に開催されるトレランの大会は、そうはないのでは。大会だけでなく、日光も楽しんでほしいという主催者や地元の方の思いが、よく伝わってくる大会だと思います」

参加者は、また日光を好きになったに違いない――。

上原 伸一が書いた新着記事
RUNTRIP STORE MORE
RANKING
「RUNTRIP」の新着記事

CATEGORY