管理栄養士が考えるランナーメシ! 脂肪燃焼!【牛肉のピリ辛エスニック和え】の簡単レシピ

ランナーの皆さん、今日も走っていますか。ビールが美味しい夏の時期についつい飲み過ぎてしまって、ランニングの頻度が下がった方もいるのでは。そんななか、東京マラソンなど、メジャー大会のエントリーが始まり、マラソンのシーズンが訪れようとしています。ただ、いざ、エントリーして、トレーニングをしようにも体重が……となっては大変。そんな夏の終わりに、脂肪燃焼が期待できるダイエットレシピをご紹介します。

レシピを紹介するのは、管理栄養士とパティシエが作る、カラダに優しいカレーとキッシュと、ケーキのお店「キリン食堂」の管理栄養士・麻生亮さん。

今回のテーマは、脂肪燃焼に効果的な牛赤身肉が主役となるメニュー「牛肉のピリ辛エスニック和え」です。

早速、その作り方を見ていきましょう。

【牛肉のピリ辛エスニック和え】
・牛赤身肉に多く含まれるL-カルニチンで脂肪燃焼効果UP!
・トマトのリコピンで、脂肪燃焼効果がさらにUP!
・アボカドに多く含まれる不飽和脂肪酸で代謝もUP!

「管理栄養士が考えるランナーメシ! 脂肪燃焼!【牛肉のピリ辛エスニック和え】の簡単レシピ」の画像

○材料(2人分)
牛モモ肉(しゃぶしゃぶ用)…300g
ミニトマト…4個
アボカド…1個
パクチー(あれば)…1束

(A)
ナンプラー…大さじ1
ごま油…大さじ1
レモン汁…大さじ1
豆板醬…小さじ1/2

○作り方

1.(A)を混ぜ合わせておく。

2.ミニトマト、アボカドをカットする。

3.鍋にお湯を沸かし、牛肉をゆで、ざるに上げて水気を取る。

4.ボウルに2と3を入れ、1を加えザッと和える。

5.器に盛りつけて完成。

「管理栄養士が考えるランナーメシ! 脂肪燃焼!【牛肉のピリ辛エスニック和え】の簡単レシピ」の画像

夏休みに気が緩んで脂肪が……という人ほど、早めのケアが必要です。脂肪燃焼系の食材、牛赤身肉を献立に採用してみませんか。まずは、「牛肉のピリ辛エスニック和え」に挑戦を!

 

■キリン食堂
管理栄養士とパティシエが作る、カラダに優しいカレーとキッシュと、ケーキのお店

「管理栄養士が考えるランナーメシ! 脂肪燃焼!【牛肉のピリ辛エスニック和え】の簡単レシピ」の画像

住所:神奈川県横浜市神奈川区神大寺4-24-3
電話番号:045-777-4845
facebook
instagram
管理栄養士:麻生亮

 

ワニの左手が書いた新着記事
RUNTRIP STORE MORE
RANKING
「HEALTH」の新着記事

CATEGORY