テニス界の皇帝フェデラー選手が「On(オン)」のチームメンバーに加入。来年にはフェデラー選手の携わる新商品が発売予定。

「テニス界の皇帝フェデラー選手が「On(オン)」のチームメンバーに加入。来年にはフェデラー選手の携わる新商品が発売予定。」の画像

スイスのパフォーマンスブランド「On(オン)」は、チームメンバーとして、テニス界の皇帝ロジャー・フェデラー選手が加入することを発表しました。

ツアー通算歴代最多111勝、38歳となった現在もトッププレイヤーとして活躍するフェデラー選手は、投資家として、アドバイザーとして、パートナーとして今後のOnのオペレーションに密接に関わることに。アスリートとしての知見を活かし、Onの製品開発、スポーツマーケティング、そしてチームカルチャーの醸成などをサポート予定です。

On共同創業者オリヴィエ・ベルンハルドはフェデラー選手加入に関して次のように述べています。

ロジャーが長年Onを愛用していたことがきっかけで、私たちは出会いました。彼との友好が深まるにつれ、テニスコートを離れた競技以外の部分でも、彼は優れたリーダーであり、新たなことに挑戦する起業家精神をもっていることを知りました。デザインとイノベーションに情熱を注ぐ私たちと同じ価値観を共有しているロジャーがOnのメンバーとなることで、とてつもない化学反応が起こると確信しています。

 このコメントに対しフェデラー選手は、

私はOnとそのプロダクトが好きで、ファンとして長年愛用してきました。Onの創業者たちと話してOnを知れば知るほど、単にスイス出身ということ以外にも、私たちの間にはたくさんの共通点があると気づいたのです。Onのチームメンバーに加わり、アスリートとしての経験を生かし、この若いパフォーマンスブランドのさらなる成功にどのように貢献できるのか。それを考えると今からとてもワクワクしています。

と語っています。

フェデラー選手はチームメンバーの一員として、既に2020年発売予定のニューモデルの開発に取り組んでいるとのこと。

『ランニングを楽しくする』というミッションを掲げるスイスの新星ブランドOnフェデラー選手の加入により製品開発はもちろんのこと、多角的にOnのカルチャーが世の中に届けられることになりそう。その先の世界が今から楽しみですね。

「テニス界の皇帝フェデラー選手が「On(オン)」のチームメンバーに加入。来年にはフェデラー選手の携わる新商品が発売予定。」の画像

■合わせて読みたい

・Onの最高執行責任者(COO)であるマーク・マウラー氏のインタビュー

 

・Onユーザーである『OnFriends』に出会うことを目的とした全国ツアー『Runtrip via On JAPAN TOUR 2019』の追加開催も決定!

 

   
Runtrip編集部が書いた新着記事
RUNTRIP STORE MORE
RANKING
「COLUMN」の新着記事

CATEGORY