2018年4月23日

サッカー好きにはお馴染み!? スペインで人気「joma(ホマ)」のランニングシューズ

みなさん、こんにちは。シューズアドバイザー藤原です。

さて、今回は変わり種、Joma(ホマ) 「Hispalis」をご紹介します。

「サッカー好きにはお馴染み!? スペインで人気「joma(ホマ)」のランニングシューズ」の画像
出典:joma ホームページより

ホマをご存知ですか。ホマと言えば、サッカーファンの方に認知度が高いブランド。オリンピックや世界陸上では、スペインの選手が「joma」のロゴが入ったユニフォームを着ていましたね。ホマは設立50年以上の歴史を持つスペインを代表するスポーツブランドなのです。

「サッカー好きにはお馴染み!? スペインで人気「joma(ホマ)」のランニングシューズ」の画像    「サッカー好きにはお馴染み!? スペインで人気「joma(ホマ)」のランニングシューズ」の画像出典: joma ホームページより

興味本位で海外の通販サイトから取り寄せて、早速履いてみました。
何ともラテン系ノリのカラーリングで、元気が出ます。私はその中でも落ち着いているカラー!? の黄色いこの「Hispalis」を選びました。

このシューズはニュートラルポジションのシューズで、実際に履いてみると、見た目とは裏腹にクセがありません。踵の厚みとつま先の厚みに差を持たせたランニング動作を前に誘導するオーソドックスな「12mmDrop」の坂道ソールです。

体が自然と前に誘導され、クッションは決して”フッカフカ”ではありませんが、ちょうど良いです。私は、ジョギングやワークアウトの日のウォーミングアップで履いています。jomaに馴染みがあるサッカーファンの方にもおすすめです。ランニング歴あるなしに関わらず、ジョギングに使用できるシューズですよ。

ちょっと珍しいシューズが欲しいという方にも。おもちゃみたいなルックスで、お子さんがいらっしゃる方は、お子さん受け間違いなし。Jのデザインが、何となくヒーローものを彷彿とさせます(僕だけ?)。

jomaの公式オンラインストアもありますが、私は今回は「Runnerinn」で買いました。船便の送料等全部合わせて10,000円弱でした。日本語も使えるサイトなので、英語が苦手な方でも安心してお買い物できますよ。

ヨーロッパサイズの表記しかありませんが、少し大きめです。40サイズで約25.5cmになるようです。下のサイズ表を参考にしてみてくださいね。

■Runnerinn
https://www.runnerinn.com/ランニング&トライアスロン

「サッカー好きにはお馴染み!? スペインで人気「joma(ホマ)」のランニングシューズ」の画像

日本ではまだ目にする機会も少ないですが、スペインの代表的なブランド「joma」のランニングシューズ。はっきりとしたカラーリングのルックでパッと目を引きます。アップシューズとして気持ちを高めたい時にもおすすめの一足。ぜひ試してみては。

■joma公式ページ:https://www.joma-sport.com/en/sport-shoe-r.hispalis-men-811-fluorescent-r.hispas-811?tid=5&ret=%2Fen%2Ffootwear-running-men

おすすめアイテム by Runtrip Store

藤原岳久が執筆した記事

関連記事