「走りやすい気候」「航空券が安い」……逆張り“冬の沖縄”がランナーと相性が良い理由

身も心も解放できる場所と言えば……そう、沖縄。

沖縄は、夏のイメージが強い場所ではありますが、ランナーにとって冬の沖縄はランニング天国!走りやすい気候、閑散期のため空いており、航空券も安い。さらに数多くのマラソン大会もある。

行かなきゃ損!な冬の沖縄へラントリップする皆さんに、旅のプランの参考になる情報をお届けします。

泊まるならNew Openのゲストハウス

アクティブなランナーの皆さんは「宿は眠れれば十分」という方も多いのではないでしょうか。

清潔かつコストが抑えられるゲストハウスはいかがでしょう。那覇に今年オープンしたばかりの『ザ・キッチンホステル・アオ』は、県庁前から徒歩5分の好立地でありながら素泊まり¥2,700という破格のお値段。

宿泊エリアは男女に分かれており、入るには毎日変わる4桁のセキュリティコードが必要なので女性1人の利用でも安心。個人ロッカーには館内用スリッパやアメニティセットも用意されています。1Fにはレストランがあり食事の他に泡盛を楽しむことができるので、お酒好きの方には嬉しいですね!

「「走りやすい気候」「航空券が安い」……逆張り“冬の沖縄”がランナーと相性が良い理由」の画像
オープンしたばかりの「キッチンホステル・アオ」

ザ・キッチンホステル・アオ:http://www.kitchenhostel.com

ラントリップおすすめの絶景!ランコース!

沖縄へラントリップへ行くなら、ぜひ訪れて欲しいスポットをいくつかご紹介します。
どこも沖縄らしいゆったりとした時間と、真っ青な海や空を楽しめます。

那覇のランニングコースの鉄板、奥武山公園

「「走りやすい気候」「航空券が安い」……逆張り“冬の沖縄”がランナーと相性が良い理由」の画像

ここはラバー園路やジョギングコースなどもあり、朝からたくさんの方が走っています。
園内を走ることもできれば信号がなくフラットな外周を走ることも可能なので、トレーニングの内容によってコースを使い分けることもできます。

コース詳細はこちら:https://runtrip.jp/course/detail?coid=730

大森 英一郎が書いた新着記事
RUNTRIP STORE MORE
RANKING
「RUNTRIP」の新着記事

CATEGORY