2016年11月10日

「走りやすい気候」「航空券が安い」……逆張り“冬の沖縄”がランナーと相性が良い理由

「「走りやすい気候」「航空券が安い」……逆張り“冬の沖縄”がランナーと相性が良い理由」の画像
Pocket

身も心も解放できる場所と言えば……そう、沖縄。

沖縄は、夏のイメージが強い場所ではありますが、ランナーにとって冬の沖縄はランニング天国!走りやすい気候、閑散期のため空いており、航空券も安い。さらに数多くのマラソン大会もある。

行かなきゃ損!な冬の沖縄へラントリップする皆さんに、旅のプランの参考になる情報をお届けします。

泊まるならNew Openのゲストハウス

アクティブなランナーの皆さんは「宿は眠れれば十分」という方も多いのではないでしょうか。

清潔かつコストが抑えられるゲストハウスはいかがでしょう。那覇に今年オープンしたばかりの『ザ・キッチンホステル・アオ』は、県庁前から徒歩5分の好立地でありながら素泊まり¥2,700という破格のお値段。

宿泊エリアは男女に分かれており、入るには毎日変わる4桁のセキュリティコードが必要なので女性1人の利用でも安心。個人ロッカーには館内用スリッパやアメニティセットも用意されています。1Fにはレストランがあり食事の他に泡盛を楽しむことができるので、お酒好きの方には嬉しいですね!

「「走りやすい気候」「航空券が安い」……逆張り“冬の沖縄”がランナーと相性が良い理由」の画像
オープンしたばかりの「キッチンホステル・アオ」

ザ・キッチンホステル・アオ:http://www.kitchenhostel.com

ラントリップおすすめの絶景!ランコース!

沖縄へラントリップへ行くなら、ぜひ訪れて欲しいスポットをいくつかご紹介します。
どこも沖縄らしいゆったりとした時間と、真っ青な海や空を楽しめます。

登録後、すぐにこの記事が読めます

ここから先は「ラントリップ」の
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

関連記事

大森 英一郎が執筆した記事

Runtrip via ISHIGAKI TsunDAMI FES