大迫傑選手専属の五味トレーナー監修「Suguru Osako ランニングボディケア」を体験!【Re.Ra.Ku PRO ランニング】

「大迫傑選手専属の五味トレーナー監修「Suguru Osako ランニングボディケア」を体験!【Re.Ra.Ku PRO ランニング】」の画像

2021年1月にオープンしたばかりのRe.Ra.Ku PRO ランニング 竹橋皇居前店で、プロランナー大迫傑選手と共同開発されたリラクゼーション施術サービス『Suguru Osako ランニングボディケア』をスポーツMCカレンさんとウルトラランナーのみゃこさんが体験してきました。

身体の特徴や状態を把握できる、ランナー特化型のボディケア

『Suguru Osako ランニングボディケア』は大迫傑選手が日常的に行っているケア方法を、専属である五味トレーナー監修の下でリラクゼーションに融合させた国内唯一の手技体系。

Re.Ra.Ku PRO ランニング 竹橋皇居前店はランニングステーションと併設され、ロッカールームやシャワーなどの設備も充実。ランニング後のケアにリラクゼーションを受けられます。

通常のボディケアでは全身を揉みほぐしていくのに対し、『Suguru Osako ランニングボディケア』は下半身に特化して揉みほぐしていくことが最大の特徴。

店長の永島さんは「怪我や痛みがある場合は整形外科の受診、整骨院での治療をおすすめしますが、痛みがなく疲労回復を目的とした場合にはボディケアが最適です」とボディケアの活用法を教えてくれました。

3ヶ月ほど前に腰を痛めてしまったというカレンさんは臀部と腰の周辺を重点的に施術。足の長さを見てもらうと右足の方が長く、骨盤が右に傾いているかもしれないとのこと。

「大迫傑選手専属の五味トレーナー監修「Suguru Osako ランニングボディケア」を体験!【Re.Ra.Ku PRO ランニング】」の画像

施術を体験しながらカレンさんは「すごく効いています」と効果を実感。

これまで怪我もなかったのでケアを受けてこなかったというみゃこさんも、右膝周辺の張りが強く、怪我してもおかしくない状態だったと判明。「自分の身体は故障しないと思っていたけど、このままでいたら怪我していたかもしれない」とボディケアの重要性を強く感じたようです。

自覚していなかった部分のケアができることも「Suguru Osako ランニングボディケア」の大きな魅力。

カレンさん・みゃこさんは「Suguru Osako ランニングボディケア」の体験を通じて気づきや学びがあったよう。セルフケアの大切さを実感して、「日々できることから積み重ねたい!」と2人は振り返りました。

合わせて読みたい


Re.Ra.Ku PRO ランニング
2021年1月に「Re.Ra.Ku PRO ランニング 竹橋皇居前店」がオープンしたばかりの、Re.Ra.Kuから生まれた新しいランニングステーション。ロッカールームやシャワーなどの設備も充実。ランニング後のケアにリラクゼーションを受けられます。

・店舗URL▶︎https://reraku-pro.jp/​
・Instagram▶︎https://www.instagram.com/reraku_pro/?hl=ja
・Twitter▶︎https://twitter.com/reraku_pro?s=20
・Facebook▶︎https://www.facebook.com/Re.Ra.Ku.PRO.running

Runtrip編集部が書いた新着記事
RUNTRIP STORE MORE
RANKING
「RUNTRIP」の新着記事

CATEGORY