2018年4月18日

ランナーの間で話題!! 通常のパスタより糖質50%OFF・カロリー30%OFFの「BASE PASTA」

2017年にベースフード社が発売した完全栄養食「BASE PASTA」。近年では一般の方だけでなく、多くのランナーが食事に取り入れています。
一体BASE PASTAとは何なのか?BASE PASTAとランナーが相性抜群の理由をご紹介します。

完全栄養食「BASE PASTA」とは

10種類以上の栄養豊富なスーパーフードなどを組み合わせ食材が練りこまれた世界初の完全栄養パスタで、糖質を抑えながら1食で1日に必要な3分の1の栄養素をとることができます。通常のパスタと比べて*糖質が50%OFF、カロリー30%OFFとウェイトダウンしたい方にも嬉しいですね。
*同じ重量の生パスタ(食品標準成分表2015年版)との比較

今までは、主食のパスタといえば、炭水化物。パスタソースやその他の食材で他の栄養素を補う必要がありました。しかし、BASE PASTAはこのパスタだけで1食に必要な栄養素を摂取できるため、パスタソースや他の食材はその時の気分によって自由に決められます。

「ランナーの間で話題!! 通常のパスタより糖質50%OFF・カロリー30%OFFの「BASE PASTA」」の画像

ランナーとBASE PASTAの関係

前述のように、栄養バランスに優れたBASE PASTA。それでは、なぜ、ランナーの間で人気が出ているのでしょうか?
それは、「栄養が取れて、かつ糖質を抑えることができる」ところにあります。食事制限や節制など、ランナーには健康維持・体調管理といったことがつきものです。その中で、今までは極端な食事制限により、逆に体調が悪くなったりパフォーマンスが下がる原因となることもありました。
皆、バランスの良い栄養を摂ることが重要なのは分かっていても、体重が増えていると炭水化物を摂取しない。内臓が疲れていると、ついつい手頃なものを食べるといったことも珍しくありません。それではなかなか身体を良い状態に保つことはできません。

そういった悩みを解消してくれるのがBASE PASTA。糖質を過剰摂取することなく、栄養バランスを考えた食材・調理を考えずともバランスの良く栄養を摂ることができるのです。調理方法もいたって簡単。太麺はお湯で2分、細麺は1分茹でるだけ。

ソースさえ事前に準備するか、ベースフード社が発売しているパスタソースがあれば、自宅周辺でのランニング後に素早く食べることができるため、調理の手間を大幅に省くことができるのです。

現在、様々なメディアで紹介されたり、ランナーの口コミによって、大流行しています。特に女性を中心としたインスタ映えするBASE PASTAの投稿が増加しており、栄養を摂ることと同時にオシャレな盛り付けも注目されています。

「ランナーの間で話題!! 通常のパスタより糖質50%OFF・カロリー30%OFFの「BASE PASTA」」の画像

おすすめレシピ

実際にケニアで生活をしていたときに作っていた「絶品!ケニア式BASE PASTA」

○材料
・BASE PASTA-Spaghetti-
・グリンピース
・ニンジン
・玉ねぎ
・カレースープ(カレーパウダー・ガラムマサラ)
*お好みの香味料(クミン・コリアンダーなど)

○作り方
1.野菜を食べやすい大きさにカットし、鍋に油をひき炒める
2.  1に水を入れて煮る
3.  2にカレーパウダーとガラムマサラ(*お好みで香辛料)を投入する
4.  BASE PASTAを茹でる(細麺のため茹で時間は1分)
5.  パスタ皿に盛り付けて出来上がり!!

「ランナーの間で話題!! 通常のパスタより糖質50%OFF・カロリー30%OFFの「BASE PASTA」」の画像
ケニア式BASE PASTA

簡単!美味しい!栄養バランス抜群の「BASE PASTA」はランナーの強い味方。今話題のスーパーフードが入っているのも嬉しいですね。まだ食べたことのない方はこの機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。


【BASE PASTA】カラダがよろこぶ、完全栄養の生パスタ
https://basefood.co.jp/

おすすめアイテム by Runtrip Store

八木 勇樹が執筆した記事

関連記事