「山を速く走るコツは○○」。トップトレイルランナー・上田瑠偉が語るこれから

「「山を速く走るコツは○○」。トップトレイルランナー・上田瑠偉が語るこれから」の画像
Pocket

「「山を速く走るコツは○○」。トップトレイルランナー・上田瑠偉が語るこれから」の画像

前編ではトレイルランニング界のプリンス・上田瑠偉選手のルーツを辿りました。後編ではトレランの魅力や今後の展望、さらには自身がマーケティングを担当するコロンビアモントレイルについてを話していただきました。

トレランは「走ることが純粋に〝楽しい〟と思わせてくれる」

「「山を速く走るコツは○○」。トップトレイルランナー・上田瑠偉が語るこれから」の画像写真提供=ご本人

――トレランの魅力はどんなところにあると考えていますか?

「自由」というか、「ギスギス感が無い」ところですね。トレイルはトップランナー同士でも喋りながら走るし、何なら全部走らなくてもいい。トラックはどちらかというと、自分の限界を高めたい人向けというか、キツイことの達成感を味わえる競技。トレイルは景色も楽しめて、いろんな場所を走れて、走ることが純粋に「楽しい」と思わせてくれる競技ですね。

――山を速く走るコツってあるんですか?

登録後、すぐにこの記事が読めます

ここから先は「ラントリップ」の
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

関連記事

松永貴允が執筆した記事

Runtrip via