2016年7月9日 HOW TO

ランナーにとって「コーヒー」は味方?それとも敵? 物理学博士・元カナダ代表ランナーに学ぶ

「ランナーにとって「コーヒー」は味方?それとも敵? 物理学博士・元カナダ代表ランナーに学ぶ」の画像
Pocket

コーヒーを飲みながら「ラントリップマガジン」を読んでいただいている皆さん、こんにちは。

さて、このコーヒーについてですが、ランナーにはどのような影響を与えるのでしょうか。これまで、「カフェインは利尿作用があるため脱水症状になりがち」ということで、持久力系の競技に向いていないとされていました。私もランニングの先輩から「コーヒーはスタート前に良くない」というアドバイスをもらった経験があります。

今回は、そんなコーヒーとランナーの関係について紹介したいと思います。

「ランナーにとって「コーヒー」は味方?それとも敵? 物理学博士・元カナダ代表ランナーに学ぶ」の画像

登録後、すぐにこの記事が読めます

ここから先は「ラントリップ」の
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

ラントリップに出かけよう

走りたくなるような素敵な道が簡単に見つかる「ラントリップ」を使って、あなたの知らない地域の魅力を探しにいきませんか? もちろん、途中で歩いても立ち止まってもOK。どんなルートを走るのかも、全てあなたの自由です。 時にはタイムや順位を忘れて、心と体を解放して走ってみるのも楽しいかもしれません。

Runtrip主催のランイベント参加者募集中


ワニの左手が執筆した記事

関連記事