渋谷で期間限定オープン『NIKE JUST DO IT STUDIO』もう体験した?

「渋谷で期間限定オープン『NIKE JUST DO IT STUDIO』もう体験した?」の画像
NIKEプロデュースのワークアウトセッションスタジオ『JUST DO IT STUDIO』が、9月2日(日)までの約1ヶ月の間、期間限定で東京・渋谷にオープン。たえず動き続ける東京のライフスタイルに合わせ、朝から夜まで様々なスポーツを楽しむことができる今話題のスポット。メインセッションはスタジオを起点に渋谷の街中を走るシティランや、ヨガ、ダンス、キックボクシングを取り入れたワークアウト。時間帯やセッション内容に合わせた音楽や光の演出も共に楽しめるということで注目を集めています。

今回は渋谷や原宿のネオンの光る街中を巡るナイトシティランにダンス・キックボクシングを取り入れたエクササイズを体験。この夏限定の『JUST DO IT STUDIO』スタジオ、そして提携ジムでのオリジナルプログラムに参加できるのもあとわずか。「SNSで写真を目にするけど、どんなスタジオなの?」そんな方のためにスタジオ・プログラムの魅力をレポートします。

スクランブル交差点を駆け抜けるシティナイトラン

「渋谷で期間限定オープン『NIKE JUST DO IT STUDIO』もう体験した?」の画像
ナイトラン用のオリジナルLEDライト

この日は、明治神宮前の駅から程近いSTUDIOをスタートし、明治通り沿いを渋谷方面へ進み、ネオンの光るスクランブル交差点を渡り、原宿方面へ。NIKE HARAJUKUを左手に見て、明治神宮前の駅を横切りスタジオへ戻る、約3kmのコースをグループナイトラン。平日の夜、混沌とした渋谷の街を人々の注目を集めて走るシティランは、少し気恥ずかしさもありながら、いつもとは違う特別な時間。会話を楽しみながら、移りゆくネオンや街の音、自身の足音や弾む吐息に意識を向ける。忙しく動く街の中を走りながら今の自分のコンディションを確認し、汗をかくことで心と身体をリセットする。大都会のど真ん中を走る非日常の時間は、いつも以上に疾走感を感じることができるはず。「今日初めて走りました」「久々に走りました」という人も、「こんなところ(スクランブル交差点)を走れるなんて思ってなかった。気持ちも上がるロケーションで楽しく走れました。もっと走りたかった。」という声も聞こえてきました。

普段なかなか走ることのない夜の渋谷のネオン街を走り、『THE・TOKYO』という景色を楽しみながらのラン。東京の街のエネルギーを全身で感じる時間でもありました。眠らずに変わり続け、絶えず進化している街。刺激し合える仲間とさらに一歩前に進むモチベーションがもらえる機会に。昼と夜では全く違った顔色を見せる渋谷駅界隈。そんな場所をランニングで駆け抜ける、爽快感が味わえるオススメの体験です。

リズムに合わせ、気分が上がる空間でワークアウト

「渋谷で期間限定オープン『NIKE JUST DO IT STUDIO』もう体験した?」の画像
スタジオ内はNIKEアスリートの映像やメッセージに光と音の演出で、居るだけで気分が上がる、モチベーション高まる空間。いつもと環境を変えて身体を動かしたい、普段運動していないけどそろそろ運動をはじめてみようかな……そんな方にもオススメの光と音の空間。1人での参加でも気心知れた仲間とでも思いっきり身体を動かすことを楽しめます。

ランニングの後はNIKEのマスタートレーナによるダンスとキックボクシングを取り入れたエクササイズ。リズムに合わせて動き感じる爽快感と心地良さ。想像以上にハードなワークアウトで、真剣な眼差しの中にも笑顔溢れるワンシーンも。(キツーイ!もう限界……。でも楽しい!気持ち良い!)音と光の演出やトレーナーのインストラクションに勇気づけられ、最後まで楽しく身体を動かし続けることができました。1人では頑張れなかった…笑

「渋谷で期間限定オープン『NIKE JUST DO IT STUDIO』もう体験した?」の画像「渋谷で期間限定オープン『NIKE JUST DO IT STUDIO』もう体験した?」の画像

記憶に残るアートな演出

「渋谷で期間限定オープン『NIKE JUST DO IT STUDIO』もう体験した?」の画像
JUST DO IT STUDIOオリジナルのペイントシール。フェイス・ボディどちらでもお好きな場所に。

顔や身体にペインティング。オシャレに華やかに、SNS映えする演出も。みんなとオシャレを楽しみたい、スポーツシーンなら思い切ってチャレンジできる、そんな女子たちの心を燻るアイテムの数々も準備されています。カラフルなペイントが光に反射して自分自身も光の一部に。もちろん、男性もぜひトライしてみてくださいね。

「渋谷で期間限定オープン『NIKE JUST DO IT STUDIO』もう体験した?」の画像
STUDIOのセッションに参加した思い出に、ネームボードに名前を記そう。

参加した記録を残せるネームボード。期間中どれだけの仲間がスタジオに訪れたのかはスタジオでのお楽しみ。お友達の名前や期間中に訪れたゲストのサインも見つけてみよう。記念撮影も忘れずに。

この空間だからこそ感じられる音と光のコラボレーション、身体を動かす心地よさをぜひ体感してみてください。あと1週間。熱い夏はまだ終わらない……。

ナイキは今季より、提携ジムの各種プログラムに無料で参加できるサービスを開始。『JUST DO IT STUDIO』でも一部、それらのプログラム体験セッションを受けることができます。スタジオで展開する全てのプログラムやスケジュールは、「NIKE SPORTS FINDER」にて公開されています。
9月2日(日)の最終日は女性限定のプログラムが目白押し。抽選制なのでお見逃しなく!!

この記事を読んだらさっそくスタジオに行ってみよう!!
『JUST DO IT』

スタジオの様子は「#justdoitstudio」でチェック!!

施設詳細

名称/ JUST DO IT STUDIO
会場/CASE W
所在地/東京都渋谷区神宮前6-16-23
期間/9月2日(日)まで

【セッション内容】
ランニング、トレーニング(ヨガ、ダンス、キック)
※セッションの一部は抽選制、限定対象者向けイベントとなります。

【提携ジム】
ENERGY FIT(六本木・渋谷)/ GRIT NATION(目黒) / BALANCE GINZA (銀座)/ REAL FIT  (高田馬場)

最新のNIKEシューズでセッションに参加しよう!!
■ペガサス35

■ペガサスターボ

「渋谷で期間限定オープン『NIKE JUST DO IT STUDIO』もう体験した?」の画像

Yokoが書いた新着記事
RUNTRIP STORE MORE
RANKING
「RUNTRIP」の新着記事

CATEGORY