ランニングからお出かけまで!Runtrip Storeアイテムを使ったおしゃれコーディネートを紹介

「ランニングからお出かけまで!Runtrip Storeアイテムを使ったおしゃれコーディネートを紹介」の画像
(左から)山田舞さん/ 工藤満美さん/ 岡田拓海さん

2022年がスタートして、気持ち新たにランニングを楽しみたい! と目標を立てる方が多いこの時期。ランニングを楽しく継続するためにも、おしゃれなランニングウェアを着て走りたいものですよね。一方で、いつも同じようなカラーのウェアを選んでしまい「どうコーディネートしたら良いの? 」とお悩みを持つ方もいるのではないでしょうか?

そこで、今回はランニングから普段使いまで着こなせるRuntrip Storeのアイテムを活用したランニングコーディネートと、同じアイテムを使ったお出かけコーディネートをご紹介します。モデルはRuntripお馴染みのスポーツMCの岡田拓海さんと、ランニング・ヨガ講師として活躍されている山田舞さん。スタイリングしていただいたのはファッションスタイリストの工藤満美さんです。

Runtrip Storeアイテムを活用したコーディネート

「ランニングからお出かけまで!Runtrip Storeアイテムを使ったおしゃれコーディネートを紹介」の画像

岡田:今回は『Runtrip Storeアイテムを使ったコーディネート』を紹介していきます。男性向けコーデが私、女性向けコーデは山田舞さんがモデルになりスタイリングしていただきます。スタイリングをお願いするのは、ファッションスタイリストの工藤満美さんです。よろしくお願いします!

工藤:よろしくお願いします! 私もトレイルを中心に走っていて、22年ほど走り続けているランナーです。

岡田:ランナーとして、長年走られてるのですね! そんな工藤さんにスタイリングしていただけるということで、どんなコーディネートになるか楽しみです! 今回はRuntrip Storeから展開されているアイテムを活用した『ランニングスタイル』と『お出かけスタイル』それぞれのコーディネートを紹介します。

工藤:コーディネートのポイントもお伝えできればと思います!

岡田:ありがとうございます! まずは、『ランニングコーデ』からご紹介します。

【ランニングスタイル】注意したいのは“マンネリ化”

男性向けコーディネート

岡田:早速、ランニングコーデに着替えました!Runtrip Storeのロングスリーブ『All you need is Run Long-sleeve Tee 2021 Model』を着用しています。2021年モデルは、前作よりさらに着心地が良くなり、生地がしなやかに伸びるため快適に走れます。工藤さん、コーディネートのポイントとしてはいかがでしょうか?

工藤:『All you need is Run』ロゴの書体がさりげないデザインで、他の服とも合わせやすいです。全体的には黒をベースに組み合わせましたが、黒だけになってしまうと重い印象が強くなります。ブラックのウェアだけを組み合わせて“マンネリ化”しないように、足元に明るいカラーのラインが入ったソックスを合わせてみました。それだけで、とても垢抜けて見えます。

工藤:ロングスリーブはロゴ自体がさりげないデザインなので、他のウェアや小物と非常に合わせやすいアイテムだと思います。

岡田:たしかに、男性ランナーはウェアをモノトーンカラーで揃える方が多いですよね。シンプルなコーディネートの中に明るいカラーを差し色で入れるのがポイントですね!

女性向けコーディネート

岡田:さて、次は女性のコーディネートを見てみましょう!

工藤:舞さんが着ているのは、『All you need is Run Tee 2021 Model(White)』。岡田さんが着たロングスリーブは黒でしたが、舞さんが着ているTシャツは白です。同じロゴのデザインですが、カラーが変わると全然印象が変わりますよね。半袖は夏のイメージがありますが、冬はあえてワンサイズ大きいものを選び、その中にフィット感のある長袖を着込むというスタイリングです。

ボトムスは黒いタイツでも良いですが、“ニュアンスカラー”のアイテムを取り入れると、よりおしゃれな雰囲気になります。

岡田:たしかに雰囲気が良くなりますね!

:白のキャップにはどんなポイントがありますか?

工藤:白のキャップを身に付けることで、顔周りの肌色が明るく見えます。みなさんもぜひ試してみてください!

【お出かけスタイル】雰囲気を変えてエレガントに

男性向けコーディネート

岡田:さて、次に紹介するのは『お出かけスタイル』。中に着ているロングスリーブはランニングスタイルと同じですが、全体的な印象がだいぶ変わりました。コーディネートのポイントを教えていただけますか?

工藤:はい。メンズコーデは『All you need is Run』ロゴのデザインを活かしたいので、ロゴを少し見せられるマウンテンパーカーをアウターに選びました。本格的なマウンテンパーカーではなくて、街で着られるデザインのものを選んでいます。

キャップはランニングシーンではあまり身に付けないウール地のチェック柄を選び、街に馴染むコーデに仕上げています。アクセントに、スポーツサングラス『goodr』も合わせてみました。知的な印象になりますよね。

全体的にはニュアンスカラーのアイテムを取り入れて、足元のシューズはシックなカラーを選びました。

:ランニングシーンのカジュアルな雰囲気から、帽子とサングラスを身に着けるだけでとても知的なイメージになりますね! キリッと引き締まった印象になりました。

工藤:こういったポイントを取り入れるといわゆる“モテコーデ”になります。

岡田:すごいです! ランニングスタイルと同じアイテムを使っていても、こんなに変わるんですね!

女性向けコーディネート

岡田:さて、女性コーデはいかがでしょうか?

工藤:同じくロゴを活かして、艶感のあるスカートを合わせました。スポーティな印象のアイテムに、エレガントな雰囲気のアイテムを合わせるのがポイントです。また、今トレンドのボリューム感があるアウターを取り入れることでインナーがTシャツでも寒さを気にせず、おしゃれな仕上がりになります。

:ランニング後、走ったメンバーと一緒にご飯に行くシチュエーションもありますよね。そういったときに、どんな服を着るかとても悩んでいましたが、これならランニング後にも着やすいです!

岡田:たしかに、ランニングウェアだとスポーティ過ぎますよね。こちらのコーディネートはだいぶ印象が変わりましたね。

工藤:ランニングから普段使いまで、『All you need is Run』シリーズのTシャツは1枚持っているとオールシーズンどんなシーンでも使いやすいと思います。

岡田:工藤さんが先ほど「ロゴのデザインがさりげない」と言っていましたが、そういったポイントを上手く活かすとランニングにも普段使いにも1枚で活用できるということですね。今回は『All you need is Run』シリーズのアイテムでスタイリングしていただきました! 皆さんもぜひ試してみてくださいね!

今回ご紹介したアイテム

All you need is Run Long-sleeve Tee 2021 Model(Black)

「ランニングからお出かけまで!Runtrip Storeアイテムを使ったおしゃれコーディネートを紹介」の画像

価格:¥8,900(税込)
サイズ:XS/ S/ M/ L/ XL

All you need is Run Tee 2021 Model(White)

「ランニングからお出かけまで!Runtrip Storeアイテムを使ったおしゃれコーディネートを紹介」の画像

価格:¥6,200(税込)
サイズ:XS/ S/ M/ L


合わせて読みたい

Runtrip編集部が書いた新着記事
RUNTRIP STORE MORE
RANKING
「FASHION」の新着記事

CATEGORY