無難なダークカラーで走っているランナーが、カラーアイテムを採用する際の3つのポイント!!
Jul 26, 2016 / COORDINATE
Apr 26, 2019 Updated
こんにちは!
スポーツビューティアドバイザーの橋本ワコです。
今回はランニングメンズウェアコーデ第2弾!
突然ですが男性のみなさん、ランニングの際はどんなウェアを着ていますか?
やっぱりどうしてもグレーやネイビー、ブラックなどのダークカラーに落ち着いてしまいがちですよね。
ただ、その分カラーアイテムを使いこなすことができれば、一気に格好良く見せることができます!
今回はそんなカラーアイテムの着こなしについてご紹介します。
無難なダークカラーを脱する3つのポイント
今回はこの7月からプロに転向して「YAGI PROJECT」を立ち上げた、八木勇樹さんがモデルさんとしてご協力くださいました!
八木勇樹さんの記事はこちら
メンズウェアは数年前に比べると「カラーもの」「柄もの」が多くなりました。
無難なカラーも良いですけど、躍動感あるカラーを取り入れることで、気分もアガってきますよね。
それではカラーを取り入れる際の3つのポイントをお伝えします。
1.まずはTシャツから
手持ちのパンツに合わせてカラーTシャツを追加で購入!
黒のパンツをお持ちの方は多いと思われます。
それをベースにTシャツにカラーを差し込んでみては?
何色でもOKですね。
また、パンツも黒ではなく、グレー、ネイビーを合わせてみてはいかがでしょう。
なお、この段階ではシューズの色は気にしません(笑)
2.こなれた感じに見せるには?
「もう1の段階を卒業しています」というあなたは、シューズの色からインスピレーションを得てみては?
足の先までカラーがまとまっているとオシャレに見えるものです。
私は、普段のスタイリングも、ランウェアのスタイリングも、シューズ選びから始めます。
代表的なシューズカラーを挙げさせていただきますね。
・シューズが黄色なら、黄色やグリーンのウェアを。
・シューズがブルーなら、Tシャツは黄色や白でさわやかに。
・シューズが赤なら、やりすぎるともっさりしてしまうので、赤や黒でまとめる。
・シューズが黒なら、なんでもOK(笑)ただし、色を沢山使いすぎると野暮ったさが出ます。男性の場合はシンプルを心がけて。
3.最後に小物でカラーをプラス
写真のようにBuffでもいいですし、キャップでもバイザーでも、小物のカラーは良いスパイスとなります。
Tシャツまたはパンツと同系色のものであれば、浮きません!
または反対色を使って、さし色に!
今回のウェアはSalomonにご協力いただきました。
どこのスポーツメーカーのウェアを選ぶかも、こなれたオシャレ感の見せどころです!
皆様も、ぜひ楽しさ無限大のラントリップを!
—————————————-
Tシャツ(Salomon):4,500
パンツ(Salomon): 5,900
シューズ(Salomon Sonic Pro):16,000
Buff®:3,200
(すべて税別)
お気に入りのウェアでラントリップへ出かけましょう!