2016年11月19日

初心者におすすめ!! 長野県「美ヶ原」へ“絶景”ラントリップ【Runtrip × T&S】

「初心者におすすめ!! 長野県「美ヶ原」へ“絶景”ラントリップ【Runtrip × T&S】」の画像
Pocket

走った距離やルートをスマホのGPSで記録したり、日々の走行データをスマホのアプリで仲間と共有したり、走っている途中で見つけた絶景をスマホで撮影してSNSに投稿したり・・・・・・。
もはや「ランニング」「通信」は切っても切れない関係です。

そこで、魅力的なランニングコースを紹介するWebサービス『Runtrip』と、KDDIがお届けるするデジカル系情報マガジン『TIME & SPACE』がコラボレーション。
「ランニング」と「通信」をテーマにした企画を様々な切り口でお届けしていきます。

今回はその第二弾!
『Runtrip』のコースディレクターのひとりであり、ランニングインストラクターとして活躍する浦谷美帆さんが、長野県の「美ヶ原」へラントリップ。
実際に走ってみた感想をレポートしてもらいました。


「初心者におすすめ!! 長野県「美ヶ原」へ“絶景”ラントリップ【Runtrip × T&S】」の画像

こんにちは。
ランニングインストラクターの浦谷美帆です。

10月下旬、「美ヶ原」へ行ってきました!
美ヶ原は八ヶ岳中信国定公園に指定されているとともに、初心者でも手軽に登れる日本百名山のひとつとしても知られています。

なぜ初心者でも手軽に登れるかというと、高低差が少ないからです。
最高地点の「王ヶ頭(おうがとう)」の標高は2,034mで、スタートの起点となる美ヶ原高原美術館駐車場の標高は1,940m。
ランニングコースの高低差はわずか100mほどです。

道は全体的に平坦なので、登山初心者はもちろんのこと、トレイルランニング初心者にもおすすめです。

登録後、すぐにこの記事が読めます

ここから先は「ラントリップ」の
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

Runtrip編集部が執筆した記事

関連記事