【ランニングウェア 】編集部が街角で出会った! オシャレコーデvol.9 夏

Runtrip編集部のメンバーが街角で出会った、“思わず参考にしたくなる”オシャレランナーをご紹介する『編集部が街角で出会った! オシャレコーデ』企画。

オシャレコーデvol.9はランニングクラブ『MATSURUN』のランニングトレーナー&スポーツフードアドバイザーの萩原 裕磨さん。季節に合わせたアイテムでオシャレに着まわしたい! 落ち着いたトーンのコーデにスパイスが欲しい。そんな方にオススメのスタイル。

ではさっそく、おすすめコーディネートをご紹介します。

初秋の空に映える、爽やか青空コーデ

「【ランニングウェア 】編集部が街角で出会った! オシャレコーデvol.9 夏」の画像

「【ランニングウェア 】編集部が街角で出会った! オシャレコーデvol.9 夏」の画像

「【ランニングウェア 】編集部が街角で出会った! オシャレコーデvol.9 夏」の画像
T-shirt:lululemon(18SS)/ Pants: lululemon(18SS)/ Shoes:On Cloudcruiser / Sunglasses:goodr/ Watches:SUUNTO AMBIT3

夏〜初秋は見た目も爽やかに!まだまだ蒸し暑い時期のランコーデで欠かせないのが“清潔感&爽やかさ”。クールに決めたい、そんな時におすすめなのが、白のショートパンツ!この夏は大活躍しました。白のショートパンツを合わせるだけで、清潔感がアップし、好印象間違いなし。特に男性にチャレンジしてほしいアイテムです。もうひとつのポイントは、全身のカラートーンを合わせること。今回は、青空にトーンを合わせてみました(笑)。ほんとです。サングラス、トップス、シューズのメインアイテムをブルー系に統一する事でスタイリッシュにお洒落感アップ。夕方ランの時は夕日に合わせて、赤オレンジ系で統一するのもいいですね!

ランコーデの主役に!さし色一点投入

「【ランニングウェア 】編集部が街角で出会った! オシャレコーデvol.9 夏」の画像

「【ランニングウェア 】編集部が街角で出会った! オシャレコーデvol.9 夏」の画像

「【ランニングウェア 】編集部が街角で出会った! オシャレコーデvol.9 夏」の画像

「【ランニングウェア 】編集部が街角で出会った! オシャレコーデvol.9 夏」の画像
T-shirt:newline(18SS)/ Pants:NEUTRALWORKS(18SS)/ Shoes:HOKA ONE ONE(クリフトン5)/ Sunglasses:Oakley(レーダーロック)/ Watches:SUUNTO(AMBIT3)/ Bag:Salomon/ Cap:NIKE

最近、柄物や蛍光色などポップなランニングウェアが増えて、ウェアやシューズ選びがより楽しめるようになってきましたね。遊び心を持って、ウェアで攻めていくのも楽しみの一つ!
ただ、実際手元にはシーズンレスで使える落ち着いたトーンのウェアが多いのでは?そんな時は差し色を一点投入し、そのアイテムをランコーデの主役に抜擢しちゃいましょう! 今回のコーデでは、シューズを主役にしましたが、キャップやヘアバンドなどの小物でもOK。差し色を一点投入するだけで、全体の存在感をグッと高めてくれますよ。年齢問わず楽しめるコーデ間違いなしです!

萩原 裕磨(はぎわらゆうま)
ランニングクラブ「MATSURUN」のランニングトレーナー&スポーツフードアドバイザー
スポーツフードアドバイザーの資格を取得し、ランナーは食事が大事4・3・3(練習・食事・休養)という信念のもと、ランニングだけでなく食事の面でもサポートを行っている。
また、ランニング系ユーチューバーとしても活躍。ユーチューブにて「MATSURUNちゃんねる」を随時更新し、ランニングの楽しさを配信している。
Personal Best/ 10000m-30’46 ,Marathon-2:49:08

Runtrip編集部が書いた新着記事
RUNTRIP STORE MORE
RANKING
「FASHION」の新着記事

CATEGORY