2016年8月8日

大人女性が似合う?「L.L.Bean」を活用したランニングコーデをご紹介

「大人女性が似合う?「L.L.Bean」を活用したランニングコーデをご紹介」の画像
Pocket

こんにちは!
スポーツビューティアドバイザーの橋本ワコです。

さて、今回はランニングのレディスウェアコーデ第2弾です!

ご紹介させていただくランウェアは、「L.L.Bean」
トートバッグではお馴染みのブランドですが、登山ウェア、アウトドアのに使えるウェアはもちろんのこと、ランニングウェアの展開もしています。

発色が良いものもありますが、抑え目のカラーものも多く、オトナの女性にオススメしたいウェアなんですよ!

「大人女性が似合う?「L.L.Bean」を活用したランニングコーデをご紹介」の画像

丈の長さで雰囲気に変化を!

今回は、同じTシャツでも、「丈の長さで雰囲気が変わる」ことを、ご覧いただきたいと思います。

デザインやブランド、サイズによって、自分の丈に合うもの、合わないもの、ありますよね!
今回のTシャツは、モデルの佐竹さんにはちょっと長め。

普段の服装も、ウェアのスタイリングもバランスが命!
そんなときに試していただきたいテクニックをご紹介させていただきますね。

1.Tシャツの丈を変える

長すぎるかな?と思ったら、まずは丈を短くしてみます。
私は丈をチョキチョキとカットしまして、ミシンでダーって縫うこともありますが(笑)

時間がないときに、おすすめしたいのが、裾を一か所結ぶ方法。
ウエストラインがキュッとして細さが強調されますね!

2.パンツの丈もチェックしてみる

Tシャツの丈を変えてはみたけど、なんかバランスがイマイチ……、なんてときには、パンツのウエストの部分だけでも1回だけ折ってみる。
そうすると、パンツの丈が短くなるので、Tシャツの丈を変えなくてもバランスが取れることがあります。

いずれにしても、鏡でじっくりバランスを見てください。自分が納得できる丈感を見つけていただけると思います。

 

そして、今回は走った後のスタイリングもご紹介しちゃいます!

吸汗速乾性の高いワンピース
海やプールで泳いだ後でも、さらっと着ていただける生地感です。

でも多少厚さがあるので、下着のラインを気にする必要もありません。
こんなワンピースが一枚あると、夏の一日を快適に楽しく過ごすことができますね!

「大人女性が似合う?「L.L.Bean」を活用したランニングコーデをご紹介」の画像

また、こなれたスタイリングにするには、小物がとっても大事です。

今回は、ランウェアにもワンピースにもBuffを使用させていただきました。
実は、全く同じBuffを使用しています。

折る部分によって色の出方が違うので、まるで別のもの?と間違うほど!

首回りに巻けばUVケアも。ターバンっぽく巻けばリラックス感いっぱいに。
ラントリップでも大活躍間違いなしのBuffです。

皆様も、ぜひ楽しさ無限大のラントリップを!

———————————-
Tシャツ・パンツ(L.L.Bean):5,900
ワンピース(L.L.Bean): 7,900
シューズ(Salomon  Sonic Pro):16,000
Buff®:3,200
(すべて税別)

こちらでもコーディネートをご紹介しています。

「大人女性が似合う?「L.L.Bean」を活用したランニングコーデをご紹介」の画像
Pocket

橋本ワコが執筆した記事

関連記事