制限時間7時間なら7時間楽しむ……「速く走ったらもったいない」マインドの旅ランガール・福田萌子さん

「マラソン大会に出ると言ったら、『何km走るの?』『どれくらいのタイムで?』と聞かれるよりも、『何を見に行くの?』という質問される方が、私はしっくりくるんです。

シューズに関しても、私は初心者向け、中級者向けを考えず、シンプルにデザインがかわいくて、形が好きなので履いています。

『こうじゃないといけない』は、なくていいかなと。これから走り始める人にも、やってみたいと思った気持ちを尊重してほしいし、自由を阻害してほしくないと思っています」

自分の体を移動させて見る世界を広げること、いくつものとらえ方で走る楽しみを拡張していくこと。それをナチュラルに体現している福田さんのボーダーレスな姿に触発され、いろんな人のランニングの世界が広がっていきそうです。

「制限時間7時間なら7時間楽しむ……「速く走ったらもったいない」マインドの旅ランガール・福田萌子さん」の画像

福田萌子(ふくだ・もえこ)1987年、沖縄県生まれ。モデル・タレント・リポーター。雑誌や広告でのモデル、沖縄出身で地元のテレビ番組リポーターなどでも活躍。アディダスグローバルアンバサダーであり、『adidas MeCAMP』captainも務める。バレトンインストラクター。ランニングのほか、ロードバイク、ヨガ、登山などのアクティブな活動をしつつも、お琴や華道の日本文化も嗜む。

・好きなシューズ
Road:SOLAR boost/Race:adizero japan/Trail:TERREX (All adidas)

・ウォッチ
GARMIN:トライアスロンなどの大会のみ(普段はなし)

・好きなランニングコース
外苑前の銀杏並木〜赤坂御所一周〜代々木公園を抜けた先のカフェ までのコース。

・好きな音楽
小鳥のさえずりや朝日の燃える音、雨や風の音。街の活気溢れる人の声も好き。

 

Runtrip編集部が書いた新着記事
RUNTRIP STORE MORE
RANKING
「HEALTH」の新着記事

CATEGORY