「好きなアイテムは長く使いたい!」サングラスのお手入れ方法

「「好きなアイテムは長く使いたい!」サングラスのお手入れ方法」の画像

陽射しの強い日が増え、サングラスが欠かせない季節になってきました。Runtrip Storeではアメリカ・ロサンゼルスで生まれたスポーツサングラス『goodr』が、入荷する度に売れていく人気ぶりです。

goodrは、ランニングを自分らしく楽しみたいと願う全ての人のために、

Fun(楽しい)
Fashionable(おしゃれ)
Functional(実用的)
Affordable(お手頃)

をコンセプトに、個性あふれるラインナップのサングラスを次々に発売しているブランドで、2018年の上陸以来、日本でも年々ユーザーが増えています。

※goodrの創業者が来日した際のインタビューはこちらから

goodrの特徴と言えば、ミラー加工の施された偏光レンズ。

「「好きなアイテムは長く使いたい!」サングラスのお手入れ方法」の画像

このレンズがいつものランニングにちょっとした非日常感を加えてくれるのですが、お手入れをせずに長期間使用していると、ミラー加工がだんだん剥がれてきてしまいます。

コストパフォーマンスに優れたgoodrとは言え、せっかく出会ったお気に入りのサングラスは、長く使いたいものですよね。

goodrのお手入れ方法

レンズについてしまった汚れは、メガネやサングラス専用のマイクロファイバー製の布や、パッケージに付属している収納袋を使用して落としましょう。

サングラスが入っているオリジナルデザインの袋はマイクロファイバーでできています。わざわざ専用の布を用意しなくても手軽にお手入れができるのは嬉しいポイントです!

固い布やティッシュで強く拭いてしまうと、ミラーコーティングが剥がれてしまうことがあります。また、汗や海水に濡れたまま長時間放置した状態で拭くことも、ミラーコーティングが剥がれてしまう原因となりますので、必ずよく乾かしてから拭き取るようにしてください。

「「好きなアイテムは長く使いたい!」サングラスのお手入れ方法」の画像

お手入れしなきゃいけないのはわかってる。でも……

わかります!あなたのそのお気持ち!!
お手入れってちょっと面倒だし、ついつい忘れてしまいますよね。

そんな(ちょっとズボラな)あなたのために、ミラーコーティングが施されていないgoodrをご紹介します。

【OGs】A Ginger’s Soul

「「好きなアイテムは長く使いたい!」サングラスのお手入れ方法」の画像

ド定番の、オールブラック×ウェリントン型です。

goodrにもこうしたシンプルで合わせやすいモデルがいくつかあり、その中でも一番人気のモデルをRuntrip Storeでは販売しています。

Runtrip編集部が書いた新着記事
RUNTRIP STORE MORE
RANKING
「ITEM」の新着記事

CATEGORY