【ランニングウェア】編集部が街角で出会った! オシャレコーデvol.3

Runtrip編集部のメンバーが街角で出会った、“思わず参考にしたくなる”オシャレランナーをご紹介する『編集部が街角で出会った! オシャレコーデ』企画。次はあなたのコーデが紹介されるかも……??

オシャレコーデvol.3はフリーランスで編集・ライターの山本有紀さん。
Instagramのフォロワー約2000人(2018年7月時点)。仕事柄、ファッション業界に携わることもあり、現場などでセンスを磨きながら、普段着やランニングスタイルも毎日テーマを決めてコーディネートを楽しむという彼女。ウェアを褒められた日は嬉しくて疲れ知らず(笑) という有紀さんのコーデは普段着のアイテムを上手に組み合わせてコーディネートのバリエーションを増やしたい! カラーを楽しみながらオシャレに楽しみたい! そんな方にオススメのスタイル。明るくお茶目で誰からも愛される人柄がファッションにも表れています。

ではさっそく、カラーを楽しむスタイルをご紹介します。

気分が上がるカラフルHappyスタイル!

「【ランニングウェア】編集部が街角で出会った! オシャレコーデvol.3」の画像
Jacket:New Balance / T-shirt : GapFit / Tank top & Tight: New Balance / Shoes : New Balance 1040

★コーデポイント★

ウェアが“カラフル”だと、それだけで気分が上がるし楽しくなります。普段のファッションでも色を使うことが好きなので、ランウエアも派手めにコーディネート。このコーデの時は、よく褒められるのが嬉しい!それに派手なランウエアだと、目立つせいか、大会中にすぐ見つけてもらえて声援をいただけるので、疲れずに走れます(笑)。なので、大会に出るときは必ず派手スタイルです!! この時期、日中は日焼け対策として、夜は急に寒くなるので、長袖の薄めジャケットを腰に巻いて走ることが多いです。New Balance(以下、NB)の薄くて伸びるタイツ(ヨガのときにも大活躍)と、初心者にオススメ! と言われてgetしたランニングシューズの“NB 1040”はフルマラソンを一緒に走った相棒です。

ちょこっとそこまでお買い物ラン

「【ランニングウェア】編集部が街角で出会った! オシャレコーデvol.3」の画像
Long T-shirt:No brand / Tight: New Balance / Shoes : New Balance 990 v4 / Cap : New Balance / Belt : Flip Belt / Earphones : AirPods

★コーデポイント★

「どうせだから、軽く走って出かけようかな」と思いたって、近所のパン屋さんや八百屋さんまでお買い物に。ちょっとした距離のお買い物を楽しむスタイル。派手な格好だとお店で目立ってしまうので、街中でも馴染むモノトーンコーデです。ロンTも“NB 990”のスニーカーも、普段着で愛用しているアイテムをセレクト。“990”は軽く走れるし、ウォーキングにも適していて全然疲れないので、本当に毎日履きすぎ(!)というくらい、ヘビロテしています。小銭やスマホは腰にピッタリフィットするフリップベルトに入れて、耳にはコードレスのエアポッズを。音楽を聞いたり、友達と電話をしながら、気持ちよくゆるランしています♪  ちなみに、NYCモデルのレギンスを穿いてニューヨーカー気取りですが、NYに行ったことはありません(笑)。

いよいよ夏本番!コーデでさらに気分を上げたくなりますね! シーンに合わせてカラーやアイテムを上手に組み合わせてオシャレを楽しむ。大人の楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか。お気に入りのウェアでこころも身体も軽やかに、Runtripを楽しみましょう!!

山本有紀(やまもと・ゆき)
ファッション誌や写真集、書籍などのディレクションをメインに、フリーランスで活躍する編集・ライター。2016年の湘南マラソンの応援を機に走り始め、2018年名古屋ウィメンズマラソンで初フル完走。ヨガや低酸素トレーニングも取り入れながら体力づくりに励んでいる。

関連記事

Runtrip編集部が執筆した記事