2017年7月21日

「adidas by Stella McCartney」2017年秋冬コレクションがVR技術によってお披露目に。

「adidas by Stella McCartney」FALL & WINTER 2017 Collectionが発表!

「「adidas by Stella McCartney」2017年秋冬コレクションがVR技術によってお披露目に。」の画像

アディダス ジャパンが、2017年7月11日に開催された“WORLD OF STELLA 2017”にて、VR(バーチャルリアリティ)の体験を通じて「adidas by Stella McCartney」2017年秋冬コレクションを発表しました。

東京で行われた、“WORLD OF STELLA2017”では、Stella McCartneyのメインコレクションからウィメンズ、メンズ、アクセサリー、アイウェア、スイムウェアの他、新たにローンチした香水「POP Blubell」がお披露目。その中で、「adidas by Stella McCartney」のショーケースでは、新しいビジュアルアイデンティティが施された空間において、コレクションのインスピレーションの源である“都市”と“自然”という2つの世界をVRの技術を用いて旅することができるコンテンツが用意されました。

「「adidas by Stella McCartney」2017年秋冬コレクションがVR技術によってお披露目に。」の画像

ゲストは、VRゴーグルを装着した瞬間、360度のパノラマ空間へと導かれます。そこには、ぐるりとゲストを囲むように、日本人インフルエンサーの萬波(まんなみ)ユカ、CHIHARUを含む4名の女性が、シティラン・トレーニング・トレイルラン・ヨガの4つのワークアウトシーンを“都市”と“自然”のシーン別に体現。それぞれのコンセプトにシンクロした動きを見せながら、今シーズンのコレクションのキールックを紹介しています。

デザインを担当したステラ・マッカートニー氏は、今回の展示について、このように話しています。「都市生活とアウトドア、その両方が私に限りないインスピレーションの源を与えてくれるのです。自然からヒントを得たプリントやディテール、各種のテクノロジーがそれを示しています。今シーズンのコレクションはワークアウトの種類や天候に関わらず、どんな環境においても、女性たちがクリエイティブであり、前向きであるようにデザインされています。我々は、楽しく画期的な方法でこれが伝えたいという想いから、この遊び心溢れるVR体験を創り出しました。」

VRで見られた秋冬コレクションの映像

「「adidas by Stella McCartney」2017年秋冬コレクションがVR技術によってお披露目に。」の画像

「「adidas by Stella McCartney」2017年秋冬コレクションがVR技術によってお披露目に。」の画像

 


アディダス ジャパン より
アディダス オンラインショップ:http://shop.adidas.jp/

おすすめアイテム by Runtrip Store

Runtrip編集部が執筆した記事

関連記事