「adidas by Stella McCartney」2017年秋冬コレクションがVR技術によってお披露目に。
Jul 21, 2017 / WEAR
Apr 26, 2019 Updated
「adidas by Stella McCartney」FALL & WINTER 2017 Collectionが発表!
アディダス ジャパンが、2017年7月11日に開催された“WORLD OF STELLA 2017”にて、VR(バーチャルリアリティ)の体験を通じて「adidas by Stella McCartney」2017年秋冬コレクションを発表しました。
東京で行われた、“WORLD OF STELLA2017”では、Stella McCartneyのメインコレクションからウィメンズ、メンズ、アクセサリー、アイウェア、スイムウェアの他、新たにローンチした香水「POP Blubell」がお披露目。その中で、「adidas by Stella McCartney」のショーケースでは、新しいビジュアルアイデンティティが施された空間において、コレクションのインスピレーションの源である“都市”と“自然”という2つの世界をVRの技術を用いて旅することができるコンテンツが用意されました。
ゲストは、VRゴーグルを装着した瞬間、360度のパノラマ空間へと導かれます。そこには、ぐるりとゲストを囲むように、日本人インフルエンサーの萬波(まんなみ)ユカ、CHIHARUを含む4名の女性が、シティラン・トレーニング・トレイルラン・ヨガの4つのワークアウトシーンを“都市”と“自然”のシーン別に体現。それぞれのコンセプトにシンクロした動きを見せながら、今シーズンのコレクションのキールックを紹介しています。
デザインを担当したステラ・マッカートニー氏は、今回の展示について、このように話しています。「都市生活とアウトドア、その両方が私に限りないインスピレーションの源を与えてくれるのです。自然からヒントを得たプリントやディテール、各種のテクノロジーがそれを示しています。今シーズンのコレクションはワークアウトの種類や天候に関わらず、どんな環境においても、女性たちがクリエイティブであり、前向きであるようにデザインされています。我々は、楽しく画期的な方法でこれが伝えたいという想いから、この遊び心溢れるVR体験を創り出しました。」
VRで見られた秋冬コレクションの映像
アディダス ジャパン より
アディダス オンラインショップ:http://shop.adidas.jp/