【プレゼントあり】芸人ランナー 宇野けんたろうさんのモチベーション維持方法

「【プレゼントあり】芸人ランナー 宇野けんたろうさんのモチベーション維持方法」の画像

スポーツイヤホン『Jaybird』アスリートの、お笑いコンビ『げんきーず』の宇野さんは、2時間33分でフルマラソンを走る吉本興業所属のお笑い芸人。ランナーとしての仕事も多く、NHK大河ドラマ『いだてん』や『陸王』等、ドラマ出演するなど多彩に活躍しています。

“音楽”があるとランニングがもっと楽しくなる

いかに楽しくランニングを続けられるか、宇野さんとRuntrip代表の大森が一緒に考えました。レース前は、1人で皇居8周(40km走)などに取り組む宇野さん。レースがない今の時期は、早朝5時からのランニングに取り組んでいて、ランナーも少ない涼しい時間は、リラックスして走れるそうです。ただ、モチベーションが維持できない日も。

「そんな時は、何かに結びつけてしまえばいい。漠然とただ走るだけだと飽きてしまう」。走った後に美味しい食べ物やビールなどのご褒美があると頑張れます。ステイホーム中に体が重くなったと気づいたら、理想の自分を掲げて走り始めることでもモチベーションになりますね。

ランニングを楽しむためのオススメは、ズバリ “音楽” 。宇野さんは学生時代から音楽を聴いて走っているそう。ランニング中の音楽には、スポーツイヤホンが必須。現在、宇野さんはJaybirdの『VISTA』、大森は『Tarah Pro』を愛用。

Jaybirdのイヤホンは使いやすく、「機械オンチな自分にも簡単で、音が良い」と宇野さん。以前はコンビニで買ったイヤホンを使っていた大森も、Jaybirdに買い換えて音の良さに衝撃を受けたと頷きます。アプリで音質が選べるので、宇野さんは寝起きのランでは重低音を響かせるなど、シチュエーションによって調整するそう。

イヤージェルのフィット感で、速く走ってもずれにくく、充電も長持ちで、操作が簡単。走ることに集中したいランナーにとって、嬉しいポイントです。

動画の後半では、視聴者限定のプレゼント企画も。ランニングがもっと楽しくなるJaybird『VISTA(GRAY)』を1名様にプレゼント!奮ってご応募ください。

音楽と共に、楽しいRuntripを!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jaybird(@jaybirdsport)がシェアした投稿

【Jaybird】
Jaybird公式Instagram
Jaybird公式Facebookページ
Jaybird公式HP


【合わせて読みたい】

   
Runtrip編集部が書いた新着記事
RUNTRIP STORE MORE
RANKING
「ITEM」の新着記事

CATEGORY