“タイム”と“美フォーム”を追求する。「ランニング専用ラボ」ランクションポイントが渋谷にOPEN!!

みなさんは、渋谷に新しくオープンしたランクションポイントをご存知でしょうか?

「もっとタイムを縮めるために、本格的なトレーニングがしたい」

「ランニングフォームを誰かに見てもらって、よりきれいなフォームで走りたい」

そんなみなさんにオススメの施設がランクションポイントです。
こちらでは、ランニング専用の施設で、ランナーと一緒になってタイムと美しいフォームを追求してくれるのです。

今回は、このランクションポイントの特徴と魅力についてご紹介します。

最新技術と独自のメソッドで「美フォーム」を約束

「“タイム”と“美フォーム”を追求する。「ランニング専用ラボ」ランクションポイントが渋谷にOPEN!!」の画像

ランクションポイントでは、ランニングの専門知識を持つスタッフが、データに基づいた客観的な数値自らの経験を融合した独自のメソッドをマンツーマンで提供します。

単純に走るだけでなく、正しい身体の使い方や回復も重視した、独自の「RPRメソッド」をもとに、安心安全で効率的な「美しいフォーム」を手に入れるサポートをします。

それでは、施設内に導入された最新の機材と技術を駆使した動作解析などを行う「RPRメソッド」について詳しく見てみましょう。

「“タイム”と“美フォーム”を追求する。「ランニング専用ラボ」ランクションポイントが渋谷にOPEN!!」の画像

RPRメソッドとは?

RPRメソッドとは、ランクションポイントの代表を務めるランニングアクティベーション・コーチの新田氏が監修したオリジナルのメソッドです。

具体的には、まず自分のフォームを録画した動画を元に動作解析を行い、体のバランスや接地のポイント、体幹などをチェックします。
そしてそこから見つけた課題に基づいて改善のためのフィジカルトレーニングを行っていきます。

「可動域」「柔軟性」「コアマッスル」を意識したプログラムで理想の身体を作り上げ、プログラム後に再度動作チェックを行い、ビフォーアフターを比較します。

終了時にはしっかりとボディケアを行うことで、身体の回復にも注力しているのがポイントです!

「“タイム”と“美フォーム”を追求する。「ランニング専用ラボ」ランクションポイントが渋谷にOPEN!!」の画像

サービス内容

気になる料金ですが、主に2種類のプランが用意されていて、50分10,000円コース80分15,000円コースから選ぶことができます。
どちらもマンツーマンで丁寧に指導を行ってもらうことができます。

(※体験は50分5,000円、測定のみ)

利用者のほとんどが80分コースを選択していて、隔週〜月に1回程度の頻度で定期的に利用することで結果が出てきているそうです。

また、現在は期間を限定した長期プラン「結果にコミット!」コースも用意されています。

こちらは週1回のケア、月1回のパーソナルレッスン、週末のグループ練習会などに3ヶ月間参加できて、25,000円/月という内容のお得なプラン。

しかも、それぞれサブ4、サブ3.5の目標を達成できなかった場合は全額返金というからプログラムへの自信の表れを感じられます。

「“タイム”と“美フォーム”を追求する。「ランニング専用ラボ」ランクションポイントが渋谷にOPEN!!」の画像

最大の魅力は人

最新のメソッドと機材を盛り込んだランクションポイントですが、プログラムを担当する白方氏は「いかにお客様1人1人の状態にあわせてそれらを最適な状態で提案できるかが大事」と語っています。

そしてそれを行うことができるスタッフが揃っているというのが、ランクションポイントの最大の売りだそう。
信頼できるスタッフの方とトレーニングを進められるのは心強いですね。

いよいよマラソンシーズンも本格化してきました!
ぜひ今シーズンのベストタイムと長期的に怪我をしない「継続力」を求めて、利用してみてはいかがでしょうか??


施設概要

 名 称   Shibuya Runction Point
 住 所  〒150-0041 東京都渋谷区神南1-3-2久保井ビル3F
JR原宿駅より徒歩8分(700m)
副都心線 明治神宮前 出口1より徒歩8分(700m)
JR 渋谷駅より徒歩10分(800m)
 URL   https://runction.storeinfo.jp/
Runtrip編集部が書いた新着記事
RUNTRIP STORE MORE
RANKING
「RUNTRIP」の新着記事

CATEGORY