レビュー

国内のみならず海外マラソン大会の開催情報や、実際に走ってみたランイベントのレビューなどをご紹介。走りたいと思った時にはもう締め切っているのがマラソン大会。ぜひこまめなチェックを!

「簡単なレースではない……」、ドイツで開催の“10kmレース”が奥深い

©2017 SushiMan Photography 2017年7月29日にドイツのベルリンで、「アディダスランナーズ・シティナイト2017」というロードレースが開催された。シティナイトとあるが、サマータイムのベルリンは20時でも明るく、10kmのレースの終盤にかけて、ベルリン

2017年8月16日

レース前イベントが“やたら”楽しい「アディダスランナーズ・シティナイト」って何?

©2017 SushiMan Photography 2017年7月29日にドイツのベルリンで、「アディダスランナーズ・シティナイト2017」というロードレースが開催された。シティナイトとあるが、サマータイムのベルリンは夜の20時でも明るく、10kmのレースの終盤にかけて、ベル

2017年8月10日

Googleマップに慣れている人ほど戸惑う!? レース+キャンプ+フェスが合体した「OMM LITE」が楽しくも厳しかった

7月15日、16日の1泊2の期間で開催されたレース「OMM LITE/BIKE 2017」。同レースは、スタート直前まで自分たちが走るコースが決まらないという、珍しいレース。昨今のランニングブームの中で登場した、特色あるレースに参加してきました。「レース+キャンプ+フェス」が合体

2017年7月17日

高橋尚子らTOP選手が訪れる地で開催「ボルダー・ボルダー」とは

「君、もしかして あのボルダ―・ボルダーを走ったの?」 レースの翌日、私の大会Tシャツをみて、エレベーターで見知らぬ人が話しかけてきました。 「はい、昨日走ってきました!」 「すごいねー、僕は走るのが苦手だけど、僕の上司なんて十数年連続で出場しているよ。」 今回は、アメリ

2017年7月3日

NIKEの"ヴェイパーフライ"を履いて「1km:2分51秒ペース」で走ってみたら

みなさんこんにちは、ラントリップの大森です。 先日イタリアのモンツァで行われた、フルマラソン2時間切りを目指したNikeのプロジェクト「Breaking2」。惜しくも2時間切りとはいかなかったものの、あの歴史的瞬間を目の当たりにした時の興奮は今も鮮明に残っています。最後の最後ま

2017年6月22日

原宿、表参道、渋谷を走った「adidas Running 3on3」って何?

6月2日の夜に、原宿の明治通りのアディダスブランドコアストア原宿を起点とした“RUNNING 3on3”のイベントが開催された。このイベントはPure BOOST DPRの新発売を記念して、そのプロモーションのイベントとしても十分な意味を持っているが、原宿、表参道、渋谷、青山、神

2017年6月19日

“非日常”の障害物レース『リーボック スパルタンレース』に参加してみた

いよいよ日本に上陸した世界最高峰の障害物レース『リーボック スパルタンレース』。5月27日に『U.S. Army Sagami General Depot(神奈川県・相模総合補給廠)』で開催された同レースに参加してきたので、早速、レポートをしたいとおもいます。とにかく、“リアルキ

2017年5月28日

灼熱のかすみがうらマラソンで、サブ3達成「4分12秒ペース」にCEOが挑戦したら……

みなさんこんにちは!ラントリップ代表の大森です。 私は先日、茨城県土浦市で開催された「かすみがうらマラソン」に出場してきました。 ひょんなことがきっかけで「サブスリーペース(4'12"/km)でどこまで押せるのか」ということにチャレンジすることになり(きっかけはラジオ番組「

2017年5月5日

一人の日本人留学生が企画し始まった「スペイン版駅伝」

4月30日にバレンシアで開催されるスペイン駅伝!今年で4回目を迎えました。今回は日本の伝統を受け継ぐ、スペイン版駅伝についてお伝えします。   日本の駅伝をスペインでも 日本の年明けの恒例行事のひとつと言えば何を思い浮かべますか?ラン好きのみなさんの多くは駅伝を思い出

2017年4月21日

スペインからレポート!バスク語を守るためのエキシビションレース

こんにちは。ライターの廣瀬花です。 今回はスペインのバスク地方で行われた、エキシビションレースをレポートします。速さを競うレースとは違う、地元の人の思いを繋ぐレースです。 スペインのバスク地方ってどこ? バスクと聞いてもあまり馴染みのない人が多いかも知れません。私も実際に住むまで

2017年4月12日
1 / 5123...最後 »