「Running×Instagram」やたらオシャレなランナーに“こだわり”聞いてみた【レディースランニングウェア 秋 No.15】

「「Running×Instagram」やたらオシャレなランナーに“こだわり”聞いてみた【レディースランニングウェア 秋 No.15】」の画像

9月に入りましたが、まだまだ夏のような暑さが続きますね。インスタコーデ第15弾は、街に馴染むタウンコーデ特集です。ランニングウェアやシューズってどうしても原色だったり、なんだか “ランナー感” が出てしまいますよね。でも出来ればそのままカフェに寄ったり遊びに行ける普段着に近い格好がしたい! そんな方に是非参考にしてほしいオシャレなコーデをご紹介します。

この企画は編集部がInstagram(以下インスタ)で見つけた、今どきなオシャレランナーのコーディネートをご紹介していきます!

【前回記事】

ナチュラルカラーでつくる、公園ランコーデ

いつも色の組み合わせを考えてコーデをつくる@hiromi.ao.aoさん。上下共に全体的に落ち着いたナチュラルカラーで、オシャレにきまっています。この日は公園でのランということで、お散歩にもぴったりのウエストポーチがアクセントになっています。それまで全くと言っていいほど運動をしていなかったという@hiromi.ao.aoさん。4年前から始めたランニングで「運動するのは楽しい!」と思い出したそう。走ったときにかく汗の爽快感は格別! ランも楽しく長く続けていきたいですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

hiromiさん(@hiromi.ao.ao)がシェアした投稿


・ウェア: tops:adidas/ bottoms:NIKE/ watch:GARMIN/ shoes:NIKE ZOOM FLY SP/ bag:LiberFlyer セキュリポ
・走歴: 4年
・好きなブランド: SAYSKY/ THE NORTH FACE/ Patagonia
・履いているシューズ: NIKE GYAKUSOU/ NIKE ZOOM FLY SP
・好きな音楽: 米津玄師
・好きなコース: 函館
・Runningとは? : 走らないとムズムズして落ち着かなくなる。自分のバイオリズムを整えてくれる

カジュアルスタイルでPOPなカラフルコーデ

ボディーボードをするための体力作りとしてランニングを始めた@ericaokushiさん。
トップスは、袖の切り替えがオシャレですね。ポイントはカラートップス以外をシンプルなブラックでまとめているところ。走るときに邪魔にならない程度のピアスやアクセサリーはコーデのアクセントになってオシャレ度がグッと上がりますね! いつも楽しく前を向いていたいという@ericaokushiさんのインスタは笑顔であふれています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

erikaさん(@ericaokushi)がシェアした投稿


・ウェア: ALL:ASICS
・走歴: 10年
・好きなブランド: ASICS/ ROXY
・履いているシューズ: ASICS
・好きな音楽: アリアナグランデ
・好きなコース: 皇居/ 湘南の134通り
・Runningとは? : リフレッシュスイッチ

キャップがアクセントの爽やかコーデ

ランを初めて、毎日を気持ち良く過ごせるようになったという@jjbbyytt.life.2225さん。キャップがアクセントになっている爽やかな色合いのコーデ。トップスのインナーと全体を寒色でまとめることで爽やかさがアップ。キャップを使ったコーデが得意な@jjbbyytt.life.2225さんのインスタを要チェックです! 9月も楽しくランニングしましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ツユ・*:..。o♬*゚さん(@jjbbyytt.life.2225)がシェアした投稿

・ウェア: tops:Reebok/ bottoms:adidas/ shoes:ASICS
・走歴: 1年3ヶ月
・好きなブランド:Reebok/ adidas/ NIKE/ PUMA
・履いているシューズ: ASICS
・好きな音楽: ブラックピンク
・好きなコース: 福島県白河市/ 南湖公園/ 白河小峰城
Runningとは? : 精神安定/ 日々の楽しみ

オシャレコーデ募集中!  #runtripをつけて投稿しよう!

「「Running×Instagram」やたらオシャレなランナーに“こだわり”聞いてみた【レディースランニングウェア 秋 No.15】」の画像

インスタのオシャレコーデは今後も定期連載予定です。インスタで #runtrip をつけてランニングウェアコーデを投稿すると、今度はあなたのコーデが紹介されるかも。
ぜひ、日々のランニング投稿に#runtrip を追加してみてくださいね。皆さんのオシャレコーデをお待ちしています。

人と比べることなく、自分のペースで。
気持ちの上がるウェアと共にRuntripを楽しもう!

・初心者向けランニングシューズまとめ

・レディースランニングウェアまとめ

Runtrip編集部が書いた新着記事
RUNTRIP STORE MORE
RANKING
「FASHION」の新着記事

CATEGORY