東京の夜景を満喫するナイトラン!「品川運河沿い夜景コース」を走ってきました。
Feb 05, 2016 / SPOT
Apr 26, 2019 Updated
みなさんはランニングはお好きでしょうか?
私は、様々なランニングコースを走ってみて、そのコースの特徴を紹介したり、走ってみた感想を共有したりしています。
今回は、Runtripでも人気の「品川運河沿い夜景コース」をご紹介しようと思います。
外は寒くて、ナイトランはどうしても億劫になってしまいがちなこの季節。
しかし、このコースなら美しい夜景が寒さを吹き飛ばし、あなたの冬ランを応援してくれます!
ぜひぜひ「品川運河沿い夜景コース」へランニングに出かけましょう。
今回、拠点に利用したのは「10 OVER 9 RUN CUBE 品川シーズンテラス」です。
品川駅からおよそ徒歩6分というアクセスの良さ。
都心部の真ん中にあるため、仕事帰りなどのランにも最適ではないでしょうか。
施設内にシャワーやロッカーはもちろん、ヘアアイロンやスキンケア用品も完備。
女性ランナーにも優しいランニングステーションです。
準備を整えて、いざランスタート!
ライトアップされたシーズンテラスの入口から出発です。
スタートするとまもなく運河沿いに到着。
ランニングステーションが近いこともあり、暗くなった遅い時間帯でもランナーさんがちらほらいました。
夜でも安心して走れそうです。
運河沿いの道は舗装されており、平坦でとても走りやすく初心者ランナーでも安心。
そんな道を約2km走ると、コースの折り返し地点となる品川の隣町・天王洲が見えてきました。
川の対岸には、天王洲のランドマークとも言える水上ラウンジ併設のレストラン「T.Y. Harbor Brewery」が!
その輝きが水面に映るなど、目の前にはうっとりしてしまうほどの美しい夜景が広がっています。
ちなみにこのレストラン、「クラフトビール」が有名なのだとか。
走った後のディナーに迷ったら、立ち寄ってみるのも良いかもしれませんね。
息を整えながら、気持ちいいペースで走ること約30分。
拠点のシーズンテラスまで、約4kmのコースを戻ってきました。
「寒いから…」と敬遠していた冬のナイトランも、いつもと少し場所を変えて都心の夜景を楽しみながら走ると、驚くほどあっという間に走れてしまいます。
休日に1人でリラックスしながら走っても、会社帰りに同僚を誘って走ってもよし!
品川運河沿いの夜景コースは、まさにそんな素晴らしいコースでした。
みなさんも走ってみませんか?
今回走ったコースの詳細はこちら!
前回の記事はこちらです。