心拍計は〝腕につける〟から〝着る〟時代へ! +Styleがシャツタイプの活動量計「BioMan」を販売開始

+Style、着るだけで心拍数を計測できるシャツタイプの活動量計「BioMan」を販売開始

ソフトバンクの運営する消費者参加型プラットフォーム「+Style(プラススタイル)」は、 着るだけで心拍数を計測できるシャツタイプの活動量計「BioMan(バイオマン)」の販売を 2016年10月4日より開始しました。

「心拍計は〝腕につける〟から〝着る〟時代へ! +Styleがシャツタイプの活動量計「BioMan」を販売開始」の画像

今回販売される新商品の特徴は、〝着る〟だけで心拍数を計測できるシャツタイプの活動量計だということ。スチールファイバーを含んだ生地が体の表面の微弱な電気を検出し、そのデータを付属のセンサーに集約して心拍数を計測。データはBluetooth(R)経由でスマートフォンに送られ、「BioMan」に対応したさまざまなアプリで心拍数を確認できるようです。

※BioMan は、スマートフォンのフィットネスアプリのほとんどに互換性があります。

・ Runkeeper
・ Nike+
・ Polar Beat                    
・ Strava
・ Runtastic Running Pro

新製品のコンセプトは、「スタイルと快適さを犠牲にせず、連続して生体信号をモニタリングし、その情報を提供する事」。現在同社で販売されているストラップ型およびリストバンド型の活動量計よりも快適で、より正確に心拍数を測定することが可能に。

運動を愛好する者にとって心拍数は運動強度を表す一番の指針になるので、「BioMan」で心拍数をリアルタイムに把握することで、最適な運動強度を維持することができます。

さらに付属のセンサーを外せば洗濯も可能で、カラーは青、黒、ピンクの3色のラインアップ(男性用は青と黒、女性用は黒とピンク)を展開。シャツタイプなので運動の妨げにもならず、通常のランニングウェアとしても活躍が期待できそうです。

男性用はM、L、XL、XXLの4サイズ、女性用はS、M、Lの3サイズが用意され、販売価格は14,900円(税込)。スタイリッシュに仕上がったシャツタイプの活動量計「BioMan」、アプリとの連動もできるようなので、スマホをお持ちの方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

<商品の詳細>

■+Style(プラススタイル)( http://plusstyle.jp/

■BioMan( https://plusstyle.jp/shopping/item?id=30

Runtrip編集部が書いた新着記事
RUNTRIP STORE MORE
RANKING
「ITEM」の新着記事

CATEGORY