2016年10月7日 INTERVIEW ランナー

女性芸能界最速ランナー西谷綾子。その澄んだ瞳の先に見るもの。

「女性芸能界最速ランナー西谷綾子。その澄んだ瞳の先に見るもの。」の画像
Pocket

フルマラソンの自己ベストは3時間1分32秒。「芸能界最速ランナー」と輝かしい記録を持つ彼女の名は西谷綾子。容姿端麗で誰からも好かれるであろう明るく穏やかな性格。そんな彼女がランニングを始めたきっかけは、少々、驚きのあるものでした。

なぜ、走り始めたのか

「女性芸能界最速ランナー西谷綾子。その澄んだ瞳の先に見るもの。」の画像

小学生から9年間バスケットボールに明け暮れたスポーツ少女は、生まれ故郷である鳥取県からモデルになるために二十歳で上京。芸能事務所に所属しました。しかし、初っ端から出鼻をくじかれたという……。

『そんな体型ではモデルには到底なれない』

バスケットで鍛え上げられた筋肉質な身体に対し、非情な一言を受けたのです。

登録後、すぐにこの記事が読めます

ここから先は「ラントリップ」の
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

ラントリップに出かけよう

走りたくなるような素敵な道が簡単に見つかる「ラントリップ」を使って、あなたの知らない地域の魅力を探しにいきませんか? もちろん、途中で歩いても立ち止まってもOK。どんなルートを走るのかも、全てあなたの自由です。 時にはタイムや順位を忘れて、心と体を解放して走ってみるのも楽しいかもしれません。

北川 麻利奈が執筆した記事

関連記事