夜の原宿でシティナイトラン! 「CPFU®」が提供するナイトラン×お酒×音楽の楽しいイベント

「夜の原宿でシティナイトラン! 「CPFU®」が提供するナイトラン×お酒×音楽の楽しいイベント」の画像

9月24日(土)「CPFU®」が期間限定イベント『SATURDAY NIGHT RUN -RUN-』を開催しました。CPFUとは、Champion Physical Fitness Uniform の略で、2016年秋冬シーズンから「チャンピオン」にて本格的に展開するパフォーマンスウェアラインのこと。プログラムは、キャットストリートを抜け出して夜の原宿をアーバンに楽しくランで駆け抜けるランイベントです。ランニングの後にはお酒と音楽が入り、終始賑やかな雰囲気の中で行われました!

原宿の街をナイトラン

当日筆者が訪れたのは、東京都渋谷区にある「原宿バンクギャラリー」。ここで19時からプログラムは開始されました。受付を済ますと水をもらい、建物の3階へ。ここでチャンピオンのパフォーマンスウェアラインCPFU®を受け取ると、今度は地下1階の更衣室で着替えます。

着替え終わると参加者が集結し、いよいよイベント開始へ。まずはトレーニングスタジオalapaとKULIA ACの代表を務める、特別講師の田中康二さんが準備運動を担当。軽い体操から始まり、「ラダー」を使ったトレーニングまで。プロのトレーナーならではのしっかりとしたプログラムが組まれています。

それが終わると、いよいよ原宿の街をナイトラン! グループは2つに分けられ、速い方でもキロ6分程度。道中は2列でずっと走ったので、隣の人とおしゃべりをしながら楽しく夜の原宿を堪能しました。明治神宮や代々木公園の近くを回り、青山通りなどのメインストリートも走るコース。夜の都会は景色がどんどん変わっていくので、飽きることなく完走できてしまいます。

走り終わった後は、お酒&音楽!

そして5㎞ほど走ったところで再びスタート地点に帰ってきてゴール!気温は高くはなかったものの、雨上がりで湿度が高かったので、みんなシャツが汗でびっしょりです。走り終わった参加者を待っていたのは、お待ちかねのお酒タイム。ここではグルテンフリーのビール「Omisshon(おミッション)」が用意されていて、ビール好きもテンションがあがります。好きなドリンクを手に取り施設内で「乾杯!」の声を響かせました!

DJを務めるのは、音楽フェスや海外アーティストの来日公演でもプレイしているNACO CAMELLIAさん。お酒とすばらしい音楽ですっかり盛り上がり、あっという間に時間を迎えてしまいました。そして特別講師を務めてくれた田中さんが、最後にランナーに向けてこんな言葉を残してくださいました。

「ひとりだと、どんなにやりたいと思っていても継続できません。今日は普段から走っていて、走ることが習慣化している方が周りにいると思います。今のうちに挨拶しておくべきです。そして約束をしましょう。走る習慣がない人はぜひ約束をして、会う機会を作ってみんなで楽しんで走ってください!」

田中さんのすばらしいアドバイスを頂き、記念撮影をしてイベントは終了しました。なお、肝心の「CPFU®」のウェアについてですが、走り終わった後には汗でびっしょりだったのに、気が付いたらすっかり乾いていました。嫌なベトベト感もなく、爽快感が維持できるウェアだと感じました。

今年の秋冬から本格的に展開。今後が楽しみです!

「夜の原宿でシティナイトラン! 「CPFU®」が提供するナイトラン×お酒×音楽の楽しいイベント」の画像

<Chamipon公式サイト>

http://www.championusa.jp/cpfu/

【講師プロフィール 】

◆田中康二

「夜の原宿でシティナイトラン! 「CPFU®」が提供するナイトラン×お酒×音楽の楽しいイベント」の画像
トレーニングスタジオalapaとKULIA ACの代表として活動し、コーチ業だけでなくトレーナーとして知識と競技の経験や技術を踏まえた専門性の高いトレーニング指導に定評がある。

◆NACO CAMELLIA

「夜の原宿でシティナイトラン! 「CPFU®」が提供するナイトラン×お酒×音楽の楽しいイベント」の画像
幼少期から音楽、アート、その他海外のカルチャーと多く触れ合って育ち豊かな感性を持ち、 UK POPS、ELECTRONICを得意とする。現在ではHIPHOPやBASS MUSICなど ジャンルボーダーレスに選曲し、どんな現場にも順応しその中にしっかりと自分の色を落とし込めるのが特徴。 音楽フェスや、MAD DECENT, OWSLAに所属する海外アーティストの来日公演でもプレイし、更に感性を磨いている。

松永貴允が書いた新着記事
RUNTRIP STORE MORE
RANKING
「RUNTRIP」の新着記事

CATEGORY