2016年7月16日 ARTICLE

「朝型ラン」と「夜型ラン」はどっちがカラダに良い? 試してみたいランスタイル

「「朝型ラン」と「夜型ラン」はどっちがカラダに良い? 試してみたいランスタイル」の画像
Pocket

「「朝型ラン」と「夜型ラン」はどっちがカラダに良い? 試してみたいランスタイル」の画像
皆さんがランニングをする時、その時間帯は朝が多いでしょうか、それとも夜が多いでしょうか。

朝、早起きをして走りだす朝型は、一日を気持ちよくスタートできそうですし、ある程度体を動かしてからの夜型ランニングは、走り終わる頃には気分がリフレッシュできてそう。人それぞれの生活スタイルによって走れる時間は異なるかと思いますが、どうやらこの二択、朝型の方が体に良いようです。

書籍『一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?』を開いてみると、まず、睡眠の重要性が紹介されています。

登録後、すぐにこの記事が読めます

ここから先は「ラントリップ」の
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

ラントリップに出かけよう

走りたくなるような素敵な道が簡単に見つかる「ラントリップ」を使って、あなたの知らない地域の魅力を探しにいきませんか? もちろん、途中で歩いても立ち止まってもOK。どんなルートを走るのかも、全てあなたの自由です。 時にはタイムや順位を忘れて、心と体を解放して走ってみるのも楽しいかもしれません。

ワニの左手が執筆した記事

関連記事