2017年3月29日 ITEMS

オランダ「TOMTOM」が提案するGPS WATCH!! 500曲も保存できる音楽機能が魅力的

「オランダ「TOMTOM」が提案するGPS WATCH!!  500曲も保存できる音楽機能が魅力的」の画像
Pocket

スマホを片手に走るランナーの方。どのような用途でランニング中にスマホを使っていらっしゃいますか?マップを見る、お財布携帯でドリンクを買う、仕事の対応を迅速にするためなど、様々な理由があると思います。

もし、スマホを持って走り出す理由が”音楽を聴くため”であるならば、スマホを持たずにもっと身軽に走れた方が気持ちいいのではないでしょうか。

音楽を聴きながら走りたいランナーにオススメのGPS Watchをご紹介します!

 

オランダ発の高機能GPS Watch「TOMTOM SPARK」

詳細の機能に入る前に、ちょっとTOMTOMのご紹介を。

1991年より、オランダにてGPSマッピング技術を主にビジネス展開をしている企業。ヨーロッパにおけるポータブルカーナビ市場でシェアNo.1を誇り、世界46カ国で展開しています。

そんなTOMTOMが独自のテクノロジーを駆使してGPS Watch市場に参入し、日本に上陸したのは2016年。

とにかく、直感的な操作性で誰でもあ簡単に使うことができ、世界で最も権威のあるIFデザイン賞も受賞、さらにGPSマッピング技術を自社で持っているが故に実現できる低価格がウリです。

幾つかモデルがある中で、ミュージックプレーヤーと心拍計を備えるのがTOMTOM SPARK. ランナーにとって嬉しい機能がたくさん備わっているものの、今回はミュージックプレーヤーに特化してご紹介します。

 

500曲保存できる音楽機能

「オランダ「TOMTOM」が提案するGPS WATCH!!  500曲も保存できる音楽機能が魅力的」の画像(写真はイメージ)

500曲という大容量で、スマホを持たずにランニングができるこの時計。ソフトをコンピューターにダウンロードし、アカウント登録をするだけで、CDや楽曲データファイルを取り込むことが可能。あとは、Bluetooth対応のイヤホンさえあれば、いつも手元にあるGPS Watchがオーディオプレーヤーにも早変わり。

もちろん、時間、距離、速度、ペースも把握することができ、ランニングだけではないマルチスポーツ対応。心拍数や歩数、運動時間、燃焼カロリーなどもトラッキングしてくれるため、スポーツをしていない時間のアクティビティも可視化できます。

 

スマホアプリで成果をトラッキング

1日、もしくは1週間の目標を設定し、成果の進捗を確認できるのも嬉しい機能。目標は歩数、消費カロリー、距離、活動時間で設定することができます。

皆さんも、自分をアゲるための自分だけのプレイリストを時計にインストールし、身軽に走り出してみませんか?

 

TOMTOM:https://www.tomtom.com/ja_jp/

「オランダ「TOMTOM」が提案するGPS WATCH!!  500曲も保存できる音楽機能が魅力的」の画像
Pocket

ラントリップに出かけよう

走りたくなるような素敵な道が簡単に見つかる「ラントリップ」を使って、あなたの知らない地域の魅力を探しにいきませんか? もちろん、途中で歩いても立ち止まってもOK。どんなルートを走るのかも、全てあなたの自由です。 時にはタイムや順位を忘れて、心と体を解放して走ってみるのも楽しいかもしれません。

Runtrip主催のランイベント参加者募集中


北川 麻利奈が執筆した記事

関連記事