朝起きて、自分が一番やりたい事を楽しむ!! Juri Edwardsさんは「絶対朝ラン派」

柔らかさの中に上品な雰囲気を纏った、ヘルシーな女性。

Juri Edwards(ジュリ エドワーズ)さんは人気ヨガ講師でありながらもlululemon Japanの立ち上げメンバーとして活躍しており、現在ハワイと東京にてデュアルライフを送っている。

ヨガやランニング、キックボクシングやトライアスロンなどマルチにスポーツを楽しむことがライフスタイルである彼女は、多忙な日々を送りながらも1日の中で必ず身体を動かす時間を捻出しているという。

2017年2月に行われた東京マラソンにも出場し、見事完走。スケジュールに追われる毎日でありながら、いつ走っているのかを聞いてみた。

Juriさんは朝ラン派?夜ラン派?

「朝起きて、自分が一番やりたい事を楽しむ!! Juri Edwardsさんは「絶対朝ラン派」」の画像

「私は断然朝ラン派。夜遅くまで仕事や会食があり、寝るのが午前様になってしまったとしても必ず6:30には起きるようにしています。自分の身体のために毎日何かしらのトレーニングをしたいと考えている中で、朝トレーニングできないと1日中その気持ちに支配されてしまう。だから、まず朝起きて一番に自分がやりたいことをやるのが心身ともにとても気持ちいいですね。今日というその日をHappyに過ごすことができます!」

大げさかもしれないが、朝起きてまず自分のために時間を使う毎日を送っていると、人生そのものを主体的に生きられている感覚がある。家を出るギリギリの時間に起きて電車に飛び乗り、車中で仕事のメールを見ながら出社した瞬間に仕事に取り掛かる。そんなルーティーンでは、気持ちに余裕を持つことは難しい。全てが”やるべきこと”に支配され、受動的な1日を過ごしてしまいがち。Juriさんがこうして自分をマネジメントできているのは、過去に忙殺されて気持ちが沈んでしまうことがあったからこそだと語る。

「自分のやりたいことをやる時間がないと、どうしてもしんどくなってしまうんです。読みたい本もどんどん溜まっていくし、会いたい人にも会えない。トレーニングしていないと身体が重くなり、心まで沈んでしまうんですよね」

アクティブな人ほど良い意味で欲張りであり、やりたいことが多い。やりたいこととやるべきことの割合が、現実と理想で逆転してしまうとストレスがたまってしまいがち。だからこそ、自分でコントロールできる”朝”の過ごし方を大切にしたい、とJuriさん。

ランニング中はどんなことを考えていますか?

「朝起きて、自分が一番やりたい事を楽しむ!! Juri Edwardsさんは「絶対朝ラン派」」の画像

そんな彼女にこの質問をしてみると、ちょっと驚く答えが返ってきた。

「読みたい本のオーディオブックを聴いて、走ってる間に読書しちゃう!(笑) でもそれが夜ランだと視界が悪く、耳にだけ集中してしまうことで捻挫したり転倒してしまうリスクがあるので、それも朝走ることを選んでいる理由の一つです」

一人で朝ランするときはSpotify(スポティファイ)で様々なジャンルの洋楽を聴くこともあるそうだが、本を読むことが生活に欠かせないJuriさんは素晴らしく効率的な方法で読書をしていた。

「耳から聞こえてくる音声に集中するから、あっという間に走りたい距離に到達します。走れて本も読める(聴ける)と、嬉しくて心がスッキリ!!」

 

朝ランのススメ!

「朝起きて、自分が一番やりたい事を楽しむ!! Juri Edwardsさんは「絶対朝ラン派」」の画像

とにかく朝動くと、身体は疲れるが気持ちのよい1日が過ごせるというJuriさん。その差は歴然だそうだ。激しい運動でなくても、ヨガやメディテーションでもいい。美味しい朝ごはんを食べることが幸せなら、それだけでも十分。しっかり体温を上げて血流を良くすると、脳の働きも格段にアップする。

誰にでもある”朝時間”をどう使うかは自分次第で、それによって日々の充足感に大きく変化があるということを語ってくれた。そんなJuriさんは、毎週金曜日朝に原宿にあるデウス エクス マキナのB1Fにて”Juri Yoga”を開催している。彼女が織りなす1時間のヨガタイムは特別だ。美しく流れるようなアライメントをお手本としながら、優しくあたたかい声に導かれつつもパワーヨガに近い強度。マルチにスポーツを楽しむ彼女だからこそ、ランナーに向けた体幹トレーニングやストレッチを取り入れながら、じっとりと汗を掻く時間を提供してくれる。さらに、併設されているカフェスペースでコーヒーや朝食が楽しめるので、終わった後は開放的なロケーションで絶品アボカドトーストやグラノーラを食べるもよし、そのまま香り高い濃厚なコーヒーをテイクアウトして仕事に向かうもよし。想像するだけでも身体のコンディションが良くなりそうな過ごし方ですね。

皆さんも、朝時間を自分のためにちょっぴり贅沢に過ごしてみませんか?

 

Juri Edwardsさん公式HP:http://www.juriedwards.com

Deus Ex Machina Harajuku:http://deuscustoms.com/cafes/harajuku/
℡03-5413-3949
渋谷区神宮前3-29-5
•カフェ:1F&B1F / 9AM-8PM
•バー ソシアルクラブ1F&B1F :FRI 7PM-11PM (金曜日のみ営業)
•アパレル フロア2F :11:30AM-8PM

Instagram : @deusresidence

 

北川 麻利奈が書いた新着記事
RUNTRIP STORE MORE
RANKING
「HEALTH」の新着記事

CATEGORY