東京マラソン優勝者が履いていた「adizero Sub2」は、世界に一足しか無いシューズ!?

Sub2実現に向けたシューズ「adizero Sub2」の性能を東京マラソンで証明

「東京マラソン優勝者が履いていた「adizero Sub2」は、世界に一足しか無いシューズ!?」の画像

2017年2月26日、ウィルソン・キプサング選手は、2時間の壁を打ち破ろうとするアスリートのために作られた、アディダスの最新ランニングシューズ、「adidas adizero Sub2(アディダス アディゼロ サブツー)」を着用し、東京マラソンで勝利を収めました。

長年にわたる幅広い研究とテストが実を結ぶこととなった「adizero Sub2」は、アディダスのイノベーションを最高のかたちで導入しています。2時間の壁を打破するアスリートを念頭にデザインされた新製品の開発にあたって、様々な温度や環境、更には異なる地表において最新素材の性能が調査されてきました。その上で、最も優れた試作品がウィルソン・キプサングを含む一流アスリートたちとの厳しいテストや共同開発の対象とされてきたのです。

東京マラソンのスタートとゴールラインにインスパイアされたエナジー・ブルーの限定カラーを含め、現時点で世界に存在するたった一足のみの「adizero Sub2」シューズを所有するのが、このケニア出身のマラソンランナー、ウィルソン・キプサング選手となります。

「東京マラソン優勝者が履いていた「adizero Sub2」は、世界に一足しか無いシューズ!?」の画像

ウィルソン・キプサング選手は、東京マラソン2017にて2時間3分58秒という記録で優勝、惜しくも世界記録には及びませんでしたが、「adizero Sub2」の素晴らしいパフォーマンスを証明しました。

このシューズは、ランニング・テクノロジーの最も優れた部分をきわめて高速かつ軽量なかたちで提供するとともに、アディダスの新たなイノベーションであるBOOST Lightがデビューを飾る商品となります。レース本番での一流アスリートによる着用を想定して特別設計されたBOOST Lightは、adidas史上最軽量とされるミッドソール素材を搭載し、これまで世界記録を打ち立ててきたアディダスの契約アスリートたちのパワー源となる反発性を提供します。

軽量ファブリックの単層構造となるシューズのアッパー部分には、より軽くなったメッシュ素材と内部補強材に加えて、スピードランナーに適したサポート、快適性、フィット感を生み出すべく、さらなる進化を遂げたマイクロフィットにフィーチャー。

ストレッチウェブアウトソールの進化型となるコンチネンタル マイクロウェブ アウトソールは、レース条件にかかわらず、ハイレベルのグリップを提供し、ごく僅かなスリップによるエネルギーの無駄な消費さえも確実に食い止めてくれます。より速いタイムで記録を破るというテーマに基づいて作られたシューズです。

「adidas adizero Sub2」は、年内にも一般販売を予定されています。今後詳細については、Instagram、Twitter、及びFacebook等のSNSで『adidas Running』をフォローしてご確認ください。

「東京マラソン優勝者が履いていた「adizero Sub2」は、世界に一足しか無いシューズ!?」の画像


アディダス ジャパンより
公式HP:http://shop.adidas.jp/

Runtrip編集部が書いた新着記事
RUNTRIP STORE MORE
RANKING
「ITEM」の新着記事

CATEGORY