気になる「ヒップライン」をルルレモンのタイツスタイルで解決!

こんにちは!スポーツビューティアドバイザーの橋本ワコです。

最新ウェアのスタイリングやUVケア、スポーツメイクアップに関して、ご紹介させていただいています。どうぞ宜しくお願いします。

今回は、女性のランスタイル選びについて。ヒップラインが気になる、太ももを出すのが恥ずかしい、足を出したくない、などの悩みは尽きません。そのため、タイツだけのスタイリングに踏み出せないという方も多いのでは?

お悩み解決の一つの方法として、タイツにランパンをプラスするのもかわいいのですが、今回は、お悩み別のタイツ選びのコツをご紹介させていただきますね!撮影は、魅力的で機能性もあるタイツが豊富な、ルルレモンさんにお邪魔させていただきました。

lululemon Harajuku Showroom

「気になる「ヒップライン」をルルレモンのタイツスタイルで解決!」の画像

FB page
https://www.facebook.com/lululemonathleticatokyo/

1.お悩みの第1位、ヒップラインが気になる!

今回の撮影で、皆さまからお悩みを伺ったところ、一番多かったのが「ヒップライン」。ヒップラインが目立つ、年齢とともに垂れてきた、ヒップが大きいなど…。

今回、モデルになって下さった半田さんは、年齢とともにヒップにハリがなくヒップアップできないのがお悩み。ヒップが気になると、タイツだけで外に出るのは何とも心細いですが、ヒップに縦線が入っているタイツなら、ヒップアップの効果もありますし、ヒップ全体の細さも強調できます。

かつ、柄ものだとヒップラインをカモフラージュすることもできちゃう!素材は、薄すぎないものをセレクトしてください。

Before / After

使用したウェア

「気になる「ヒップライン」をルルレモンのタイツスタイルで解決!」の画像

タイツ13,800円 トップス7,500円 スポーツブラ7,800円
(すべて税別)
モデル:半田裕美さん

2.脚の長さが露骨にわかるから苦手!脚の長さが気になる!身長が低い!

ランスカ、ランパンを履かないと、ラインがくっきり見えるから脚の長さが露骨にわかって嫌!というお悩みも。筆者である私も、身長が低めなので、脚の長さが気になって仕方ありません。

モデルになって下さった鈴木さんも、足が短く見えそうで、いつもランパンをプラスしていらっしゃるそうです。脚の長さが気になる方は、フルレングスではなく、くるぶしが見えるようなクロップドタイプを。ただし、くるぶしよりももっと短くなる長さですと、ふくらはぎの筋肉が目立つ方も多いので、くるぶしを目安に。

身長が低い方は、クロップドタイプでも長すぎることがあるので、膝や太ももあたりで軽くクシュクシュっとしてください。足首が見え、素肌が出ることで抜け感もでき、重心が上に上がります。

Before / After

使用したウェア

「気になる「ヒップライン」をルルレモンのタイツスタイルで解決!」の画像

タイツ14,800円 トップス7,500円 スポーツブラ7,500円
(すべて税別)
モデル:鈴木佐梨さん

3.走りこんでいるからこその太もも!でも、太ももが気になる!

走っているから、どうしても太ももがたくましくなってしまう…という方も多いですよね。特に走りこんでいらっしゃるランナーさんの太ももは筋肉質なので、重量感もあるように見えてしまいます。

モデルになってくださった佐藤さんも、ラン暦が長くなるにつれて、太ももの太さがどんどん気になる、とのこと。素材は、厚すぎないものをセレクトします。裏起毛などで厚さがあるものだと、一層重さがあるように見える場合もあるので、要注意です。

そして、こちらのタイツは太もも部分にポケットは付いています。通常は、太ももにポケットが付いていると、かえって太ももの太さが気になるところですが、前から後ろに向かって斜めに下がる作りになっているので、ヒップに向かって、斜めラインができ、太もものシェイプ効果もあるんですよ!ダークカラーで締めるとともに、トップスとのカラーコントラストも効果的です。

Before / After

使用したウェア

「気になる「ヒップライン」をルルレモンのタイツスタイルで解決!」の画像

タイツ18,800円 トップス8,800円 スポーツブラ7,800円
(すべて税別)
モデル:佐藤明子さん


ルルレモンでは、ショップの方が親切にお悩みを聞いてくださいます。ほかのアイテムもどれも魅力的なので、ぜひ、足を運んでみてくださいね!

皆様も、ぜひ楽しさ無限大のラントリップを!

橋本ワコが書いた新着記事
RUNTRIP STORE MORE
RANKING
「FASHION」の新着記事

CATEGORY