快適で贅沢な履き心地「ナイキ ルナエピック フライニット 2」が発売開始!

「快適で贅沢な履き心地「ナイキ ルナエピック フライニット 2」が発売開始!」の画像
Pocket

足をしっかりと安定させる快適で贅沢な履き心地 「ナイキ ルナエピック フライニット 2」が2月16日より発売開始

「ナイキ ルナエピック」は、永遠に走り続けられるような「RUN FOREVER (ランフォーエバー)」をコンセプトに作られ、先進的なデザインとフィット感で流れるようなライディングを実現し、かつてない革新的なクッショニングを搭載したシューズとして多くのアスリートに愛用されています。

今回、新たにモデルチェンジした「ナイキ ルナエピック フライニット 2」は、伸縮性、通気性、サポート性の機能を編み込んだフライニットのワンピースブーティー構造により、足との一体感を生み出し、ランナーに必要な部分をサポートし、これまで以上の快適で贅沢な履き心地を実現します。

また、軽さと屈曲性に優れたミッドソールの両側面にレーザーで切れ目を入れることで、かかとからつま先のスムーズな体重移動を可能にします。足圧分布図をインスピレーションにデザインされたアウトソールは、重要な部分のクッション性を高めます。また、切れ目を入れたパターンにより、ピストンが個別に動き、ソールのクッション性とトラクションを最大化させます。

ナイキ ルナエピック フライニット 2 は NIKE.COM および販売店で 2月16日より販売になります。

「ナイキ ルナエピック フライニット 2」の主な特徴

アッパー

伸縮性、通気性、サポート性の機能を編み込んだフライニットのワンピースブーティー構造。贅沢な感触の糸を編み上げたフライニットアッパーが、柔らかなはき心地を実現し、フライニットの編み方によりランニングに必要な部分にはサポートを提供、また、前足部分の編み目に小さな穴を開けることで、通気性を高めています。

フライニットアッパーに編み込まれたサイドのフライワイヤーがシューレースと連動し、自分に合ったフィット感を生み出します。足首周りの贅沢な感触のフォームが、シューレースの下の部分まで延長され、柔らかいフィット感を提供します。また、かかとには構造を強くするために、皮膜のような素材を重ねています。

ミッドソール

ルナロンのミッドソールは、足のすぐ下の部分は柔らかめの射出ファイロン(IP)のコアフォームを、その周囲には少し固めの射出ユニットソールキャリア(IU)を組み合わせて使い、優れたライド感を提供しています。

軽量性だけでなく、走る足の動きと一体化するよう、曲線的に仕上げたルナロンのミッドソールが、最適な屈曲性を発揮し、ミッドソール両側面に節を入れるようにレーザーの切れ目を入れることで、かかとからつま先へのスムーズな体重移動を実現します。

アウトソール

足圧分散図をインスピレーションに、レーザーの切れ目を入れてピストンのような形状をデザイン。それぞれのピストンが個別に動くため、足の各部位の着地の力を緩和させ、クッション性を最大限に発揮する優れたライド感を実現すると同時に、様々な路面でのトラクションを発揮しますアウトソール外側には、耐久性のある IU 素材のフォームを使用しています。

商品詳細

ナイキ ルナエピック フライニット 2 (MEN’S) / ナイキ ウィメンズ ルナエピック フライニット 2 (WOMEN’S)
PRICE: ¥17,280(税込)
SIZE: 24.5-30 ㎝(MEN’S) / 22.5-26.5cm(WOMEN’S)

「快適で贅沢な履き心地「ナイキ ルナエピック フライニット 2」が発売開始!」の画像
Pocket

ラントリップに出かけよう

走りたくなるような素敵な道が簡単に見つかる「ラントリップ」を使って、あなたの知らない地域の魅力を探しにいきませんか? もちろん、途中で歩いても立ち止まってもOK。どんなルートを走るのかも、全てあなたの自由です。 時にはタイムや順位を忘れて、心と体を解放して走ってみるのも楽しいかもしれません。

Runtrip編集部が執筆した記事

関連記事