2016年1月4日 ARTICLE

多くの箱根駅伝ファンが感動!レースの裏で話題を集めたサッポロビールのCM

「多くの箱根駅伝ファンが感動!レースの裏で話題を集めたサッポロビールのCM」の画像
Pocket

今年もたくさんの感動が生まれた箱根駅伝。テレビの前に釘付けだったという方は多いでしょう。しかし実はレースの裏側で、メインスポンサーであるサッポロビールのCMが多くの視聴者から「感動した」と話題を集めています。

赤の他人にも関わらず、箱根ランナーの姿を見てつい「頑張れ」と口にしてしまう。そんな瞬間はありませんか?CMでは、そんな心境が見事に描写されています。CMには往年の名ランナーも出演。Twitter上でも、以下のように箱根駅伝ファンから広く共感を呼びました。

 

いったい、どんな内容なのか。こちらが、話題のCMです。(見られない場合は下のリンクよりどうぞ)

<第92回箱根駅伝 30年の応援篇 本大会 60秒>

<第92回箱根駅伝 30年の応援篇 予選会 30秒>

出典: TV CM | サッポロビール箱根駅伝応援サイト | サッポロビール

こちらのCMは、サッポロビールの箱根駅伝応援サイトで公開されています。さらに、ホームページには次のような記載も。

サッポロビール 箱根駅伝応援サイト」内では、CM出演者による未公開インタビューを再編集した特別WEBムービーを順次公開していますので、ぜひご覧ください。

サイト内では、今井正人さんや佐藤悠己さん、渡辺康幸さんのインタビューも公開されています。

インタビューはこちら

来年は、どんなCMが放送されるのか。レース以外にも楽しみが増えそうです。

「多くの箱根駅伝ファンが感動!レースの裏で話題を集めたサッポロビールのCM」の画像
Pocket

ラントリップに出かけよう

走りたくなるような素敵な道が簡単に見つかる「ラントリップ」を使って、あなたの知らない地域の魅力を探しにいきませんか? もちろん、途中で歩いても立ち止まってもOK。どんなルートを走るのかも、全てあなたの自由です。 時にはタイムや順位を忘れて、心と体を解放して走ってみるのも楽しいかもしれません。

Runtrip編集部が執筆した記事

関連記事