2016年11月25日 NEWS

青学大の「3冠&3連覇」なるか!? 箱根駅伝の気になる“10年おき”のジンクスとは?

「青学大の「3冠&3連覇」なるか!? 箱根駅伝の気になる“10年おき”のジンクスとは?」の画像
Pocket

まずは出場校をチェック! あなたの母校は!?

「青学大の「3冠&3連覇」なるか!? 箱根駅伝の気になる“10年おき”のジンクスとは?」の画像

毎年1月2日、3日に行われ、〝正月の風物詩〟ともいわれる「箱根駅伝」。視聴率は例年30%近くを記録しており、その人気ぶりを表しています。2017年の正月に行われる大会で93回目を迎え、その長い歴史に新たな1ページが刻まれようとしています。

10月15日には、前回大会でシード権を獲得した10チームを除く「10」の出場権をかけた予選会が東京・立川市で行われ、オープン参加の関東学生連合を含めた21チームが出そろいました。まずは、今回出場する全チームの顔ぶれをおさらいしてみましょう。

登録後、すぐにこの記事が読めます

ここから先は「ラントリップ」の
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

ラントリップに出かけよう

走りたくなるような素敵な道が簡単に見つかる「ラントリップ」を使って、あなたの知らない地域の魅力を探しにいきませんか? もちろん、途中で歩いても立ち止まってもOK。どんなルートを走るのかも、全てあなたの自由です。 時にはタイムや順位を忘れて、心と体を解放して走ってみるのも楽しいかもしれません。

松永貴允が執筆した記事

関連記事